連休も明けて、皆様体調を崩されたりはしていないでしょうか?

 

本日は私Sayukiが大都会東京の喧騒を思わず忘れるような、

そんな憩いの空間をご紹介したいと思います!

店頭05

場所は谷根千の一角、根津駅から徒歩5分。

上野公園に立ち寄ったついでに、散歩がてら足を伸ばされる方も多いんだとか。

その他03

RIMG01611

さて、こちらが本日ご紹介させていただきます、

喫茶&アートギャラリー「りんごや」さんです。

 

路地裏に奥ゆかしくもたたずむ可愛らしいこちらの建物。

なんでも大正8年築という趣きある姿をそのまま活かした、

小じゃれた雰囲気をかもし出しています。

RIMG01761

RIMG01631

木造建築好きな方、必見です。

 

中ではほぼ毎週、違った作家さんの手による展示会が行われており、

RIMG01651

RIMG01661

このように多くの作品が店内をにぎやかに彩っています。

 

と、言いましても、そんなに堅苦しく考えなくても大丈夫。

こちらのりんごやさん、ギャラリーでありながら、気軽に立ち寄ることのできる喫茶としても

地元の方々に親しまれています。

 

そちら目当てで、ちょっと人気を離れて静かな時間を過ごされたい方、大歓迎です。

 

その中でも、特に通の方にも密かに人気があるのがこちら!

RIMG01851

ホットケーキです。

注文が入ってから焼き上げるので、10~15分ほどお時間かかるのですが、

ボリュームたっぷり、ふんわりとした綺麗な円形がすばらしいです。

RIMG01891

 

さらに紅茶も楽しめちゃいます。

こちらでは、毎月のお茶というメニューもあり、季節ごとに楽しめます。

 

RIMG01821

今回私は、5月のお茶「薔薇茶」を注文いたしました。

RIMG01941

薔薇の模様が映えるティーカップに淹れていただけますよ。

 

静かに、ゆったりとした時間を過ごしたい方。

本格的な紅茶やホットケーキを楽しみたい方。

是非お立ち寄りください!

 

りんごや ガイドネットページ

↓↓↓↓↓↓↓

http://www.guidenet.jp/shop/457y/

名 称

喫茶・ギャラリー りんごや

住 所

〒113-0031 東京都文京区根津2-22-7

アクセス

東京メトロ千代田線:根津 (徒歩 約3分)

お問合わせ

03-5685-2456 お問合わせの際は「上野・浅草ガイドネットを見た」とお伝えください。

営業時間

12:00~19:00

月曜日(祝祭日の場合はオープン)

地図はこちら


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です