こんにちは~ 探検王ジャックです。

今日は天気が悪くなると言われ、早めに上野公園に行きましたが、

それが大成功とっても良いお天気で気持ちがよかった~☆

 

今まで工事中だった噴水がいよいよ調整運転中になり

これが見ているだけで楽しくなる♪

 

120510R0025767

真ん中に一列になったり

 

120510R0025769

端っこから沢山でてきたり

早く完成しないかな~

 

今週末までは、上野公園 東照宮の入り口のところで

120510R0025772

第33回 東照宮春ぼたんまつり【平成24/4/14(土)~5/13(日)】

も開催しています。

 

120510R0025773

ちなみに東照宮は、

改装中の為、絵になっています。 これがなかなかよくできてるんだよね~

 

スタバなども出来て、パワーアップした上野公園に是非とも今週末

遊びにきてくださいね!

 

 

さて、毎週紹介している 上野公園各施設の混雑状況を紹介したします。

5/10 11:45頃の様子

120510R0025761

ユベール・ロベール -時間の庭-

国立西洋美術館 2012.03.06.火~2012.05.20.日

相変わらず、のんびりした感じ

混雑なく見ることができそうです。

 

120510R0025763

インカ帝国展 – マチュピチュ「発見」100年

国立科学博物館 2012.03.10.土~2012.06.24.日

混雑はしていますが、待ち時間は発生していないようです。

 

120510R0025770

ボストン美術館 日本美術の至宝

東京国立博物館 2012.03.20.火~2012.06.10.日

人は多そうですが、大混雑とまではいかないようですね~

 

120510R0025771

120510R0025754

東京都美術館、

ここは特別展が6月30日からなので現在は空いてますよ。

武井咲!マウリッツハイス美術館展CM速報!!!

 

 

120510R0025774

上野の森美術館

 

 

現在上野公園はどこもそれほど混雑って感じがしないので

のんびりした週末を送りたい方にはピッタリですね~

 

 

上野浅草ガイドネットからのお知らせ

2012年6月16日 浅草橋周辺にて

浅草橋コン を開催いたします!

asakusabasiko

http://asakusabashi.machicom.jp/

男性200人× 女性200 で行う メガ合コン

しかも食べ放題・飲み放題 是非とも皆さんの参加をお待ちしています!

 

 

 

 

120510R0025753

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です