こんにちは~ 探検王ジャックです!

今日はとっても良いお天気 これぞ夏~~~~~~って暑さですが・・・・

 

今日は四万六千日 ほおずき市

こんな縁起の良い日に行けねばいつ行くんだ~~~

という事で 、 早速行ってきました♪

 

120709R0026388

さすがに人が多いですよね~

 

120709R0026390

仲見世をこえたところで、沢山のほおずきが売られています。

 

120709R0026392

可愛らしい女の子達、みんな写真を撮っていました☆

 

120709R0026395

120709R0026396

ほおづきは一鉢 2500円

ほおずきには子どものかんの虫や女性の癪(しゃく)を押さえる薬効があって、

もともとは観賞用だけでなく実用面でも求められてたんだそうです。

 

120709R0026405

風鈴の音がなんともいい感じ♪

 

では、今年も 四万六千日 分のご利益をもらいに行ってみよう!

120709R0026402

しっかりお参りをすませ

7月9日・10日にしか販売されていない

120709R0026404

雷除 も購入

災難をよけられますように!

 

皆さん、

四万六千日 ほおずき市は 明日7月10日までですぞ♪

 

浅草でおもいっきり遊んじゃお~!

 

浅草エリアのお店情報はこちら → http://www.guidenet.jp/area/search/03/00/

 

 

 

もちろん屋台も沢山ありますよ☆

120709R0026399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です