こんにちは~ 探検王ジャックです!

暑い日が続きますと食べるメニューがワンパターンになっちゃいますよね~

この日もとても暑い日で「冷やし中華」の看板にお店に引き込まれて

しまいました。

 

120806R0026554

場所は新御徒町駅からすぐ春日通り沿いにあります

上海風家庭料理 龍龍養膳粥店

こちらのお店なんどか個人的にも来ていますがランチセットが充実しているんです。

 

120806R0026546

定食には、小皿料理・ザーサイ・スープ・杏仁豆腐が

麺類には これ以外に 炒飯まで付いてきますよ♪

 

120806R0026548

120806R0026549

五目冷やし中華 800円

あれ・・・・ 胡麻だれ・・・

実は私 あまり胡麻ダレが好きではなく、醤油ダレだと勘違いして注文しちゃったのです・・

ちゃんと胡麻ダレって書いてあるじゃん・・・

 

まあ食べられないわけではないので

120806R0026551

おおお!!!

これ美味しいじゃん♪ 胡麻ダレっていうと 甘いタレってイメージだったのですが

これはポン酢に胡麻の風味がする感じでとってもさっぱりしています。

これなら胡麻ダレもいいな~

 

120806R0026553

おまけの炒飯が丁度良いね☆

最後には杏仁豆腐をいただき満足のランチでした。

 

 

冷やし中華が食べたくなったら

上野浅草ガイドネット 中華料理 カテゴリー

で探してね!

 

龍龍養膳粥店

東京都台東区東上野1-2-3 富士ビル 1F

03-5817-3268


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です