8月4日から上野の森美術館にてスタートした

ツタンカーメン展~黄金の秘宝と少年王の真実~

開催前から、特設チケット売り場が設置されるなど、

かなりの混雑が予想されましたが、実際のところどんな感じなのか、

探検王ジャックが見に行ってきました♪

 

2012/8/9 13:30 頃の様子

120809R0026696

さすがにすごい人だね~~

これは待ち時間も長いのか??? と思ったら

 

120809R0026677

整理券を配布していてあまり並ばないくてもよくなっていました☆

これは待ち時間を有効に使えるので嬉しいサービスだね!

 

まずは、特設チケット売り場でチケット買ったら

120809R0026695

となりで整理券を配布しているしているのでもらう。

 

120809R0026699

この時は 13:30 でしたが 16:00~16:15 に入ることができる整理券がもらえました。

整理券をもらって入場できるまで2時間から3時間ぐらいは待つのかな~

 

120809R0026700

整理券を貰ったら時間の少し前にこちらに並んでくださいね☆

 

120809ccR0026677

お盆休み期間中(8/11~8/19)は、 一時間早く(9:00)より入場できますので

朝一番も狙い目なのかな~

 

120809R0026701

ギフトショップも少し並んでました。

ツタンカーメンやはりすごい人気だね♪

 

この他の 上野公園各施設の情報も紹介します。

120809R0026681

ベルリン国立美術館展 学べるヨーロッパ美術の400年

国立西洋美術館 2012.06.13.水~2012.09.17.月

こちらは待ち時間は発生していませんが、混雑してきています。

 

120809R0026687

特別展 青山杉雨の眼と書

東京国立博物館 2012.07.18.水~2012.09.09.日

こちらは空いている感じですね~

 

120809R0026684

元素のふしぎ

国立科学博物館 2012.07.21.土~2012.10.08.月

子供に人気の科学博物館は 特別展はそれほどでもありませんが

120809R0026686

120809R0026685

常設展にて開催されている

サイエンススクエア

が大人気、とても混雑していて 企画によっては整理券をもらって

やっと参加できるようです。

 

120809R0026688

そして大人気の

マウリッツハイス美術館展

東京都美術館 2012.06.30.土~2012.09.17.月

少し落ち着いてきましたね~ 約10分待ちとなっていました。

 

120809R0026692

8月11日からは

上野動物園 真夏の夜の動物園 ~大好きな動物と 大切な人と 130年目の夕涼み~

夜の動物園が開催されます!

普段見ることができない、夜の動物たちの様子も見れて子供たちが大喜び

間違いなしですぞ!!!

 

いよいよお盆休み、東京にいるなら是非とも上野公園まで遊びにきてくださいね!

 

 

上野公園のかえりは アメ横でショッピングも楽しんじゃおう♪

ウェルカム・モール グリーン

ウェルカム・モール イエロー

 

 

上野公園より歩いて5分♪ おすすめのグルメ店

新潟を代表する銘柄鶏

「越の鶏」の丸焼き 2625円が 今なら 999円!

onoya

旬彩遊食 おのや

 

 

 

 

上野公園各施設の 情報は

行こう!美術館・博物館
展覧会の詳細情報、内覧会の様子、チケットプレゼントがあります。

120809R0026679

120809R0026678

120809R0026680

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です