本日の探検隊は、三井記念病院のちかくに昨年2月にオープンした

ベトナム料理 フォーがとっても美味しいと評判のお店

フォーナムナム

さんに探検王ジャックが行ってきました♪

 

120810R0026707

お店はこちらビルの2階になります。

 

120810R0026705

入口が少しわかりづらいですが、こちらのドアから入って階段で2階に上がります。

 

ビルはそれほど新しくなさそうですが、店内は

120810R0026717

とっても綺麗にしていますね~

清潔感のあるお店は居心地もよいですよね☆

 

120810R0026709

店内を見回すと気になるものが・・・

 

120810R0026713

120810R0026714

120810R0026711

ご主人にお話を伺いました。

こちらに引っ越してくる前は自由が丘で紅茶のお店をやっていたので

そちらの商品を並べたんだそうです。 なんと100種類もの紅茶があるんですよ☆

 

こちらの紅茶、フランスのブランド(LE PALAIS DES THES)の紅茶でして

ファンの方は、わざわざ遠くよりこちらまで買いに来るんだそうです。

※紅茶の販売は 13:30 以降からとなります。(ランチなど忙しい時間は対応できません)

 

こちらの紅茶お土産でいただき、今飲んでいますがとっても良い香りがします♪

 

120810R0026708

ランチメニューはこちらの3種類

料理はすべてベトナム人の奥様が担当されているんだそうです。

 

メニューの特徴をお聞きしたところ

鶏肉のフォーはあっさりと食べたい人向け

牛肉のフォーはベトナムの代表的なフォー

スペシャルは、コクのある味が好きな方にオススメ

との事でした。

 

ジャックは、スペシャルフォーのランチをチョイスしました。

120810R0026731

120810R0026724

120810R0026730

パクチーは別にだしてくれます。

実は私、 パクチーなど香草の香りが苦手でして・・・

 

 

120810R0026734

パクチーのイメージからでしょうか、私 ベトナム料理は今まで敬遠してきたのですが、

こちらのフォーは、まったく香草が気にならなくピリ辛でとっても美味しい♪

フォーが人気なのが納得の一品でした。

 

120810R0026735

ベトナム風豚ご飯は、ご飯にタイのジャスミン米を使いターメリックライスにしています。

日本のお米よりパラパラした感じがこの料理によく合うと思います☆

 

120810R0026729

本日もごちそうさまでした。

 

 

台東区の情報は

上野浅草ガイドネット

クーポンも多数掲載。

 

 

 

フォーナムナム (PHO NAMNAM)

東京都台東区浅草橋5-5-7 秋葉原イーストビル 2F

03-5809-3324

定休日 土・日・祝

営業時間 11:30~14:30 19:30~21:00 (lo20:00)


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です