御徒町ラーメン横丁 って知ってますか?

場所は御徒町駅から秋葉原方面に歩いて少し行ったガード下にあり、

有名なラーメン店が3軒並んで営業しています。

 

120820R0026766

・中華そば 青葉

・横浜 六角家

蒙古タンメン 中本

 

蒙古タンメン中本には、オープンの時に伺って、あの激辛な味に驚かされましたが、

他の2軒はまだ行ってなかったんですよね~

 

この日はとってもガッツリと食べたい気分だったので

家系ラーメンで有名な 横浜六角家 さんにお邪魔しました~

 

120820R0026765

お店に入る前に食券を購入します。

 

120820R0026759

食券を買う時に後ろに並ばれると、すっごく焦ってしまう 探検王ジャック

訳もわからずに チャーシュー のり たまご ライス 1000円

をチョイス(汗) まったくダイエットじゃないじゃん・・・・(笑)

 

店内で食券を渡すと 脂の量など好みを聞かれます、

初めてだったのでこの時は全て普通をチョイス

 

120820R0026760

のりがハンパない(笑)

 

のりをよけてみると

120820R0026761

チャーシューもハンパないね(笑)

 

120820R0026762

お味の方は、家系どくとくの ドロ~としたスープ

 

120820R0026764

チャーシュは相当食べごたえがありますよ~

 

チャーシュや煮玉子の味付けがしっかりしているので

スープの味を薄めにした方がよかったかも

 

たくさん海苔があったので、チャーシュを巻いたり

麺を巻いたり、ご飯を巻いたりと いつもとちょっぴり違う

ラーメンランチでした。

 

ガッツリ食べてお腹いっぱい ご馳走様でした~

 

 

台東区のラーメン情報

上野と浅草!ラーメン激戦区大特集

 

 

 

六角家 御徒町店

東京都台東区上野5-20-3 ラーメン横丁

03-3831-3347

定休日 無休


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です