本日もと~ても暑いですが、上野公園の各施設の混雑状況を紹介

する日なので、タオル片手に探検王ジャックが行ってきました♪

 

まず気になるのは、上野の森美術館で開催中の大人気の展覧会

ツタンカーメン展~黄金の秘宝と少年王の真実~

 

先週はなんと 整理券をもらってから入場まで「4時間」の待ち時間が

発生していましたが、今週はどんな感じなんでしょうか?

※先週の様子  ツタンカーメン展、整理券もらって4時間待ち

 

120823R0026803

さすがに人は多いですね~

今日も待ち時間が長いのかな

 

この時、時間は 12:40頃

120823R0026805

あれ・・

12:30で 整理券が配られているのが 13:30~13:45 のやつだから・・・

なんと!!! 1時間待ちじゃないですか~~~~☆

 

先週に比べて3時間も待ち時間が減ってる!!!

夏休み後半、今がチャンスなんじゃない!?

 

 

では、もう一つの人気の展覧会

東京都美術館で開催中の マウリッツハイス美術館展

は、どうでしょう?

 

120823R0026801

あれ・・・ 待ち時間がない!!!! こりゃチャンスだね~

特にマウリッツハイスは 9月17日までとなっていて、終了間際には

また混雑することが予想されますので、今が間違いなくチャンスだと思いますよ~

 

この他の施設の様子も紹介します

120823R0026797

ベルリン国立美術館展 学べるヨーロッパ美術の400年

国立西洋美術館 2012.06.13.水~2012.09.17.月

待ち時間はありませんが、中は混雑している感じです。

 

120823R0026798

元素のふしぎ

国立科学博物館 2012.07.21.土~2012.10.08.月

それほど混雑している感じはしませんでした。

 

 

120823R0026799

特別展 青山杉雨の眼と書

東京国立博物館 2012.07.18.水~2012.09.09.日

こちらは空いている感じですね~

 

120823R0026800

まだまだ暑い日が続きそうですので、遊びに来るときは

熱中症にくれぐれもご注意くださいね!

 

 

上野公園の帰りは アメ横によってショッピングもね!

アメ横ウェルカム・モール・グリーン

アメ横ウェルカム・モール・イエロー

 

 

120823R0026792

120823R0026793

120823R0026794

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です