8月も終わりに近づいていますが、ここ数日 特に暑いと思いませんか???

この暑さでは温かい食べ物は食べたくないですよね~

 

こんな時はやっぱり涼しげに冷麺なんていいですよね~

てな訳で、この日は冷麺を求め上野の街をさまよいました♪

120824R0026822

そして発見したのがこちらのお店

韓国酒家 絵のある街

上野の丸井の脇のパチンコ屋さんのところににありますよ~

 

120824R0026809

120824R0026810

さすがに冷麺は人気のようで、「冷麺フェアー」をやっていました。

トマトだの辛いのだの数種類の冷麺がありますが、

 

探検王ジャックのチョイスはもちろん!

焼肉&冷麺ランチ 880円

 

冷麺と焼肉がセットなんて最高じゃない☆☆

 

 

待っている間、店内を眺めていると

120824R0026811

ええええ!!! レバ刺し!!!! ここ闇のお店では・・・?????

 

と、ちょこっと驚いちゃいました(笑)が、馬のレバ刺しでした。

それはそれで食べてみたいね~

 

120824R0026815

120824R0026821

豚カルビと若鶏焼き

目の前で焼いて食べるのは美味しいよね~♪

冷麺だけだと少し物足りない気分のなりますが、これがあれば大満足ですね~

 

120824R0026817

120824R0026814

パッと見は普通の韓国冷麺に見えますが、一口食べてみると

あれ??? どっかで食べたことが・・・・

 

そうだ!アレ

生姜がきいた出汁で、そうめんに近い感じだな~

そうめんより麺に歯ごたえがあって、ジャック的にはこっちのが好き☆

お気に入りとなりました。

 

 

東上野にある コリアンタウン! 焼肉店も多数!

本物の味・質!東上野コリアンタウン特集

 

 

 

 

韓国酒家 絵のある街

東京都台東区上野6-13-9 新都乃田ビル 5F

03-3839-2981


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です