下町七夕まつりが開催されることで有名なかっぱ橋本通り

この通り沿いに、一軒の洋食屋さんが昨年12月にオープンしていた。

 

お店の名前は「佐藤」

 

120827R0026863

店内はカウンターのみ8席の小さいお店、

気さくなマスターが初めて行く私 探検王ジャックにも気さくに話しかけてくれる♪

 

お話を伺うと、以前は東陽町で友人と共にレストランをやっていたが、

友人の体調が悪くなり営業できなくなったのをきっけけに、一人でこちら浅草に

お店を出したんだそうです。

 

メニューはこちら

120827R0026833

120827R0026832

120827R0026865

マスターにオススメを聞いてみたところ、今日は ビーフシチューが日替わりの日なので

お得だしオススメだと教えてくれた☆

 

120827R0026859

浅草演芸ホールも近いことから、林家三平さん 他

芸人さんも時々訪れるんだそうです。

 

120827R0026837

セットのサラダ

 

120827R0026847

セットのスープ

 

120827R0026843

う~ん いい香り♪

シチューの中には

 

120827R0026853

柔らか~く煮込まれたお肉がたっぷり入っててとっても美味しい♪

これだけのビーフシテューが 1000円で食べられるってコスパ最高ですね!

 

美味しい料理そして気さくなマスターとの会話

下町ならではのとてもあったか~い時間でした☆

 

120827R0026862

佐藤さん、これからも元気ががんばってくださいね!

 

上野浅草ガイドネット 掲載中の 洋食のお店 はこちら

 

 

佐藤

東京都台東区西浅草2-25-12

03-3847-0120

定休日 不定休


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です