こんにちは~~ 探検王ジャックです!

 

9月も中旬になりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね~

こんな暑い時期はどうしても ラーメンよりは つけ麺を選ぶ回数が

多いのではないでしょうか?

 

つけ麺というのは通常 温かいスープに 水で〆た麺をつけて

食べますが、スープが冷めてしますのが嫌っていう人も多いんですよね~

 

そんな好みの違いを解決してくれたつけ麺屋さんを本日は紹介いたします♪

120912R0026925

つけ麺 三ツ矢堂製麺

 

こちらのお店では 麺の温度を4種類から選ぶことができます

120912R0026916

しかも大盛りまで無料なんだね☆

 

120912R0026915

この日はとっても暑かったので、さっぱりと「冷やし柚子つけ麺」をチョイス

(※こちらのメニューは「冷やもり」「氷締め」からしか選べません。)

麺の温度は 「冷やもり」でお願いしました。

 

120912R0026919

120912R0026920

麺は、「普通のつけ麺」か、

麦の中でも栄養価が高く、せんい質に富んだ大麦を特殊技術で挽いた

「全粒粉麺」を選べるようで 全粒粉麺の方をチョイス

 

120912R0026921

柚子がすっごくきいていてとってもフルーティな味わい♪

お蕎麦のようなこの麺にぴったりだね~

こりゃ暑い日にはさっぱりしていいね☆

 

こちらは麺の量は中盛りでしたが、

とってもお腹いっぱいになりました。

 

つけ麺が食べたくなったら!

上野と浅草!ラーメン激戦区大特集

こちらで探しちゃおう~

 

 

三ツ矢堂製麺 御徒町店

東京都台東区上野6-5-7 JUNビル 1F

03-5807-1308


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です