東京都美術館で開催されている大人気の「マウリッツハイス美術館展」、

国立西洋美術館で開催中の「ベルリン国立美術館展」、

東京藝術大学美術館で開催中の「草原の王朝 契丹 ― 美しき3人のプリンセス」、

こちらの3つの展示会がいよいよ 9月17日(月祝)に最終日をむかえます。

 

過去の経験では、最終日が近づくと混雑が増すのですが、

今回はどうなっているのか探検王ジャックが見に行ってきました♪

 

120913R0027089

ベルリン国立美術館展 学べるヨーロッパ美術の400年

国立西洋美術館 2012.06.13.水~2012.09.17.月

チケット売り場のところに長い列ができていますね~

入場規制はありませんでしたが、大混雑って感じでした。

 

120913R0027099

120913R0027100

マウリッツハイス美術館展

東京都美術館 2012.06.30.土~2012.09.17.月

こちらは館内から外へ、なが~~い列が出来ています。

最後尾からは約60分待ちで入場することができます。

 

やはり終了が近づくと混雑は増してくるんだね~

マウリッツハイスは外で並ぶ時間が長いので、熱中症にはくれぐれも注意してくださいね!

 

 

その他の施設は

120913R0027090

元素のふしぎ

国立科学博物館 2012.07.21.土~2012.10.08.月

こちらは混雑は感じませんでした。

 

 

120913R0027102

120913R0027104

ツタンカーメン展~黄金の秘宝と少年王の真実~

上野の森美術館 2012.08.04.土~2012.12.09.日

12:30頃の写真ですが、約2時間後の入場整理券を配布していました。

 

 

公園には日陰が多く 風がふくととっても気持ちが良かったりしますので

お時間がある方は、是非とも遊びに来てくださいね!

 

上野公園の帰りは

アメ横ショッピング

アメ横でショッピングもいいね!

 

 

120913R0027085

120913R0027086

120913R0027087

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です