こんにちはSayukiです!

今日も気温30度を越える晴天。すっごいいい天気です!

 

さて本日。

2012年9月15日、上野に新しいグルメスポットがオープンします!

R0026913

その名も「UENO3153(さいごーさん)」です。

RIMG0669

RIMG0686

上野公園の西郷さん像の真下、聚楽第さんが入っていたビル「西郷会館」の跡地がリニューアルされ、

とうとうお目見えいたしました。

読み方も「サンイチゴーサン」ではなく、西郷さんとかけているのですね。

RIMG0693

前面ガラス張りで、外からもテナントさんの姿が確認できます。

また、2階3階からは上野駅前が一望できそうです。

 

地下2階から地上3階まで、

「海鮮料理 薩摩魚鮮UENO3153店」、「上野精養軒3153店」、「ペッパーランチダイナーUENO3153店」、

「牛たん とろろ 麦めし ねぎし」、「叙々苑」、「ファミリーマート」、「L’UENO」、「銀座ライオン」、

「下高井戸旭鮨総本店上野公園西郷会館B1店」、「鳥良上野駅前店」(敬称略)

と、以上日本を代表する人気店やグルメ店計10店舗さんが入っています。

RIMG0679  RIMG0673

開店間もない時間だけあり、オープニングにたくさんの方がいらっしゃっていました!

名称未設定

報道関係の方も中や周囲で見かけました。

ここからもっと台東区が盛り上がって行くんじゃないでしょうか?

 

上階への入り口はビルの両端にあります。

ちなみに中はこんな感じです。

窓から見下ろす上の駅前は、なんだかいつもと違った感じです。

RIMG0681 RIMG0690

さらに3階の上、ラウンジにも上がってみました。

RIMG0689

RIMG0684

屋上テラスの庭園が、そのまま上野公園につながっています。

ベンチで休んだり、そのまま上野公園の散歩にも行けちゃいます。

RIMG0688 RIMG0683

そしてすぐ目の前には、ビルの名前にもなったあの方が。

RIMG0685

そういえば、この辺りにずっと工事塀がありましたよね・・・。

ここって、本当はこんなに広かったんですね。

RIMG0687

 

さて、今日から3連休という方も多いかと思います。

本日の予定はお決まりですか?

 

美術館めぐりやアメ横へお買い物のついでに、新しく一服するのに最適ですよ!

 

そうそう。

夕方から夜にかけて、西郷さんがライトアップされるようにもなったそうです。

今日から正式スタートだそうなので、夜の散歩も乙かもしれませんよ?

 

是非とも足を運んでみてくださいね♪

 

アメ横ショッピング

 

 

UENO3153(さいごーさん)

東京都台東区上野公園1-57


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です