大人気だったマウリッツハイス美術館展やベルリン美術館展が、先週をもって

終了してしまいましたね~

 

東京都美術館改修工事後、初のイベントとなったマウリッツハイス美術館展は

なんと70万人を超す来場者だったんだそうです☆

次回は「メトロポリタン美術館展」 が 10月6日」より開催されるんだそうです。

また人気となり多くの人が来てくれたら嬉しいな♪

 

さて、本日の上野公園各施設の混雑情報ですが

現在は展示会の入れ替え中のところが多く、 上野の森美術館と

国立科学博物館のみの紹介となります。

 

120920R0027133

元素のふしぎ 国立科学博物館 2012.07.21.土~2012.10.08.月

こちらは混雑はしている様子はありませんでした。

 

120920R0027134

金曜日は 夜8時まで会場しているようですので、

仕事帰りデートなんかにいいかもね♪

 

120920R0027145

ツタンカーメン展~黄金の秘宝と少年王の真実~

上野の森美術館 2012.08.04.土~2012.12.09.日

こちらはまだまだ人気ですね~~~

 

120920R0027146

9:20 12:30 頃で 14:30からの整理券を配っていました。

 

120920R0027144

来週からは 全国都市緑化フェア なるイベントも開催されるようなので

皆様 是非とも足を運んでみてくださいね♪

 

 

上野公園の帰りは

アメ横ショッピング

アメ横で楽しくショッピングもね! クーポンもあります。

 

 

120920R0027123

120920R0027125

120920R0027126

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です