今日はとっても気持ちがよい秋晴れ、しかも現在上野公園では

第29回全国都市緑化フェアTOKYO【2012/9/29~10/28】 も開催されていて

お花がいっぱい♪ 気持ちよく散歩することが出来ました。

 

さて、今週も上野公園各施設の混雑情報を紹介します。( 10/11 12:30頃)

121011R0027290

メトロポリタン美術館展  東京都美術館 2012.10.06.土~2013.01.04.金

まずは6日よりスタートした、メトロポリタン美術館展ですが、

混雑はしていませんでした。 待ち時間もなしで見ることが出来そうですね

 

そして東京国立博物館では 2種類の特別展が開催されています。

121011R0027287

特別展「出雲―聖地の至宝―」 東京国立博物館 2012.10.10.水~2012.11.25.日

 

121011R0027289

特別展「中国 王朝の至宝」 東京国立博物館 2012.10.10.水~2012.12.24.月

出雲の方はチケットを買って中に入る方が多くいましたが、

中国王朝のほうはガランとしていました。 両方とも待ち時間なしで見ることが出来るようです。

 

121011R0027291

121011R0027292

ツタンカーメン展~黄金の秘宝と少年王の真実~

上野の森美術館 2012.08.04.土~2013.01.20.日

少しずつ落ち着きをみせているツタンカーメン展ですが、

本日も12:30の時点で 12:30~12:45の入場整理券を配っていたので

ほぼ待ち時間なしで入ることができていました。

 

 

帰りに不忍池の方に行ってみると、

121011R0027298

121011R0027299

緑化フェアの企画で、こんなものが作られていました。

いろいろあって楽しいね♪

 

121011R0027297

121011R0027295

121011R0027296

上野で名店と言われる

・洋食のさくらい

・洋食 黒船亭

・天寿ゞ

・伊豆栄

から特別にお弁当が販売されていました。

みはし の あんみつもあるね~♪

 

 

緑化フェアは 10月28日まで、是非とも遊びに来てくださいね!

 

 

 

アメ横ショッピング

アメ横ショッピング

掘り出し物がいっぱい!アメ横ショップ情報です。

 

 

 

121011R0027276

 

121011R0027271

121011R0027272

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です