近頃天気が不安定です。

お出かけの際の雨にはお気をつけください。

今回も雨にも負けず、Sayukiがご紹介いたします。

RIMG0737

east side tokyo 蔵前店さんです。

浅草橋駅東口から徒歩7分ほど、黒い大きなビルになります。

昔からの問屋街である浅草橋においても、造花やディスプレイなどで有名な店舗さんです。

 

一階から四階までが店舗フロアとして営業していますが・・・

早速お邪魔させていただきます。

RIMG0699

RIMG0697

一階は造花と、そのディスプレイ用のアイテムのフロアになっています。

特に今の秋から冬にかけた時期は、これからの季節に向けて華やかな感じでした。

RIMG0706

もちろんそれ以外にも、east side tokyoさんでは常時多種多様な造花が取り揃えられ、

店舗様のディスプレイから個人でのアレンジメントなど、様々なシーンにもお応えできるのだとか。

DSCN0118

「造花」というと、安っぽいだとか本物でないといったイメージがあります。

しかしこちらに並ぶものは、オランダのSILK-KA社というブランド商品で、花の本場オランダならではの

非常にクオリティの高い、本物に極めて近いものなんだそうです。

RIMG0704 RIMG0710

RIMG0694

RIMG0695 RIMG0716

こうしてみると、本当に花弁どころか細部まで精巧で・・・

匂いがないこと以外はほとんど本物と遜色ありません。

また本物と違って萎れたりしないことも、造花の良さかも知れません。

 

また奥のスペースには、こんな一角も。

RIMG0711

観葉植物(の造花?)のコーナーです。

RIMG0726 RIMG0729

オフィスに緑を置くことで、癒しの空間になるかもしれませんよ?

 

また、east side tokyoさんではもう一つ、精力的に行っていることがあります。

4階はクラフトのフロアとなっており、同時にほぼ毎日

それら趣味の世界の様々な講習会を開催しているのです。

RIMG0720

ちなみにこちらが今月の講習会の開催スケジュールです。

本当にほとんどの日に何かしらの教室が行われていました。

RIMG0689

ラッピング講習会や消しゴムハンコ、リボンワークなど

実に様々な講習会に実際使える材料や道具がフロアにずらりと並んでいます。

RIMG0672 RIMG0675

RIMG0678

いつもこちらで開催されるのでしょうか・・・?

今回はお忙しい中をぬってのご機会、まことにありがとうございます!

 

そうそう、4階フロアの入り口に、素晴らしい作品がありました。

RIMG0668

RIMG0669 RIMG0670

これだけのものも、がんばれば講習会で作れるようになるのか、楽しみですね。

(なお、今回は特別に撮影の許可を頂いておりますので、ご来店の際はその旨ご了承ください。)

 

いかがでしたでしょうか?

今回は1階と4階を重点的にご紹介させていただく形になりましたが、

まだまだそれ以外にも品揃え豊富なお店です。

 

問屋街浅草橋でも、知る人ぞ知るお店なので、なにかディスプレイやインテリアなどでお探しのときは、

是非のぞいてみてください。

きっとご満足いただけることかと思います。

 

それでは、今回は、本当にありがとうございました。

 

台東区の情報は

上野浅草ガイドネット

クーポン情報も満載です!

 

east side tokyo 蔵前店

公式サイト → east side tokyo

東京都台東区蔵前 1-5-7

03-5833-6541

10:00~18:30

定休日:不定休


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です