こんにちは!

久しぶりにランチの方でご紹介させていただくSayukiです。

今回は、これまでちょっとご縁はあったものの、行くタイミングをつかめなかったお店に行きました。

 

麺や まるとも 浅草橋本店さんです。

RIMG0828 

場所は、JR総武線浅草橋駅西口を出て、秋葉原方面へ向かって直ぐ。

総武線高架下の、餃子の王将の隣です。

RIMG0823 RIMG0824

調べてみたところ・・・三年前、ちょうど開店当初の頃にも探検隊でご紹介させていただいています!

再び記事にできるのって、なんだか嬉しいですね。

今のご時世まだまだ世知辛いですが、これからもこの場所でがんばってください。

 

さて、店内はカウンターとテーブル2台。

中ではまず食券を買う形式ですね。

RIMG0813

食券を買ってすぐ、席に着く前に店員さんからこんな気さくな一言が。

「大盛りにします?」

RIMG0826

ご覧のように、まるともさんでは大盛りのサービスも行っております。

私のように懐さびしいくせに、がっつりいきたい人には菩薩のような救いです。

(当然大盛りにしてしまいました)

 

ピークタイムをやや過ぎたとはいえ混んでいたのですが、それでも待ったのは5分くらいでしょうか?

RIMG0815

RIMG0821

つけめん(重ね魚介つけ麺)790円、大盛りです!

RIMG0820 RIMG0822

ちょうどカウンターの目の前で、チャーシューを炙っているところもばっちり!

麺は、太麺というのでしょうか? コシというか歯ごたえもありました。

スープの方は魚介系のつけ汁で、濃厚なのですがそんなにしつこくない感じです。

 

ちなみにテーブルにはこのように、

RIMG0810

調味料やトッピングもそろっていましたので、このあたりはお好みでどうぞ!

という感じですね。

 

メニューには、つけ麺のほかにラーメンとまぜそばとあるのですが、

それらすべてにトッピングの「全部乗せ」というのがありました!

お財布とお腹に余裕のある方は、是非ボリュームたっぷりのメニューにしてみてくださいね。

 

さて、といったところで本日はこのあたりで失礼致します。

ご馳走様でした!

 

cate_gspe_ramen

ラーメン激戦区大特集

他にもいっぱい、全国の有名店!

 

麺や まるとも 浅草橋本店

東京都台東区浅草橋1-14-12

03-5829-6300


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です