こんにちは。

探検見習いたまきちです。

今日は千束にあるレトロな食堂のはづきさんに行ってまいりました。

場所は吉原大門の近くになります。最寄りの駅は三ノ輪ということになりそうですが、駅からだと結構遠いです。

P1000018

食後の2時頃写真撮ったので準備中になってますが、もちろんランチやっております。

 

店内写真

P1000013

よく掃除されてますし、飾り気のないシンブルな感じが大変好感持てます♪

こちらは1989年創業らしいですが、建物は昭和初期ぐらいのものではないでしょうか。

レトロ好きの私としては大変すばらしい雰囲気の店内でした。

 

 

メニュー

P1000014 P1000015

P1000016

たくさんありますので、いつでも食べたいものはありそうですね!

 

今回はメニューにはないですが、日替わりランチメニューである「さんまの甘酢掛けと串カツのセット 700円」を頼みます。

P1000008

 

これで700円は大変お得です。

串カツはレンジでチンしてましたが、揚げたてと全く変わりなかったです。

栄養のバランスも考えられていて、ホウレンソウのおひたしなんかは数年ぶりにいただきました^^)

メニューも多いし日曜日以外ならいつ行っても満足できそうです☆

 

また、こちらのお店は吉原のすぐ近くにありますので、ご主人たちがおもしろいお話し聞かせてくれるかもしれませんよ ^^b

 

キッチンはづき
TEL 03-3875-1746

住所 東京都台東区千束4-51-8


大きな地図で見る

 

 

こちら台東区の情報満載

上野浅草ガイドネット

もよろしくお願いしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です