こんにちはSayukiです!

11月も半ばを過ぎて、ここ数日で急激に冷え込んできた感があります。

 

今日は、以前も何度か紹介してきたJR秋葉原~御徒町間の高架下「2k540」さんから一店。

買い物に疲れたら、お休みがてらご飯も食べられるお店をご紹介します!

RIMG0832

RIMG0794

遊食屋Booさんです。

RIMG0830 

壁面に、なにやら不思議なマスコット的なキャラクターを発見したので、

拝みながら店内へ。

RIMG0796

RIMG0797

カウンターとテーブル席の、ちょっとしたバー風なお店ですね。

今日はランチで伺いましたが、ディナータイムもワインや前菜などからコースまでそろっているみたいです。

RIMG0802

11/1から新メニューに変わったそうなので、気になる方は、是非そちらも試してみてくださいね!

 

RIMG0799

さて、話を戻しまして、ランチメニューはこちら。

迷った末に、お店の方に聞いてみて、あるとのことでしたので。

1日5食限定の「特製ローストビーフ丼」にしました!(大盛り+100円で930円)

 

待つこと数分、カウンター席に座ったのですが・・・

RIMG0817

目の前に見覚えのある姿が並んでいました。

さらに料理が来た時も、

RIMG0804

店員さんに、一緒に色つきの子たちもどうですか~と。

Booさんのマスコットで、UAMOU(ウアモウ)というんだそうです。

店長さんの妹さんがデザインされたのだとか。

 

RIMG0806

ランチにはどれもサラダとスープがつきます。スープは今回はミネストローネ風?

RIMG0814

ローストビーフはやわらかくて、ショウガ?か何かのちょっとピリッとする甘辛のタレとご飯ともマッチ。

お肉の好きな女性でも食べられそうな、あっさりと上品でヘルシーな味わいでした。

 

ちなみに「2k540」さんは水曜日が定休日なのですが、Booさんは水曜日でも営業してます。

「2k540」での買い物ついで以外でも、お食事だけ目当てでも大丈夫。

 

RIMG0820

店の奥で鎮座し店内を見守る巨大UAMOUさんに見送られ、お店を後に致しました。

ごちそうさまです!

 

台東区の情報は

上野浅草ガイドネット

クーポン情報も満載です!

 

遊食屋Boo

公式サイト → 遊食屋Boo

東京都台東区上野 5-9 2k540 AKI-OKA ARTISAN N-4

03-6240-1220

平日 ランチ 11:30~14:00 ディナー 17:00~24:00

土日祝 11:00~20:00


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です