こんにちは~ 探検王ジャックです!

11月も今日で終わり、今年も残すところあと1っか月となりました。

歳をとると月日が経つのが早く感じると言いますが、これほんとですね~~

 

今年こそは!と思っていたことが全然できていないのに・・

あと一か月、やり残しが少しでもなくなるよう頑張らなくては♪

 

さて、本日のランチの紹介は

東上野にあります 沖縄料理のお店 沖縄ダイニング 和海 (なごみ)さんを紹介します。

121130R0027711

私、沖縄が大好きでしてカラオケでもよく沖縄の曲を歌うんです

島唄や島人の宝・・・・

 

島人の宝を歌うBEGIN って皆さん知ってますか?

実はこちらのお店 BEGINの上地さんがオーナーのお店でして

上地さんのお兄さんがお店をやっているんだそうです。

 

夜にはライブなんかもやっています♪

 

121130R0027701

ランチメニューはセットものが多くジャックにはぴったりのメニューでした。

 

121130R0027702

テーブルに置かれている調味料も沖縄の物で統一されています。

ちなみに これすっごく辛いので注意ですよ!

 

121130R0027704

天ぷらと肉じゃが定食 800円

 

121130R0027705

もずくグルクンのかき揚げ

※グルクンとはフエダイ科タカサゴ属の魚

 

もずくの天ぷらが外はサクッとしていてなかばネバネバな感じが

とっても美味しかったです♪

 

 

121130R0027708

肉じゃが 落ち着くお味ですな~

 

121130R0027706

ミニ八重山そば 蕎麦が少し付いているのはとっても嬉しい!

 

121130R0027709

ご飯は「白米」が「ジューシー」どちらにしますか?

と聞かれたので、意味も分からずジューシーをチョイス

まぜご飯でした♪ これもジャックのお気に入り

 

 

121130R0027710

付いていたちんすこうをお土産にしてトータル的にとっても満足なランチでした。

 

 

アメ横ウェルカム・モール・グリーン

アメ横ガード下のショッピングモール。グリーンエリア

アメ横ウェルカム・モール・イエロー

アメ横ガード下のショッピングモール。イエローエリア

人気!キムチ店特集

本場韓国から国産のキムチまで。お好みを見つけよう!

 

 

沖縄ダイニング 和海 (なごみ)

東京都台東区東上野1-20-8 第3津多屋ビル1F

03-3834-1753

定休日 年中無休


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です