こんにちわSayukiです!

今日は12月とは言えいい天気で気持ちいいですね。

冬の乾燥にはご注意ください。

 

さて、毎週恒例の美術館・博物館の情報の前に、こちらの一枚。

RIMG0819

正岡子規記念球場の前の銀杏並木があんまり見頃だったのでフォーカスしてきました。

時期的にはやや遅めですが、今年の冬は暖冬になるんでしょうか…?

 

というわけで各施設の状況と行きましょう。

RIMG0797

ツタンカーメン展 ~黄金の秘宝と少年王の真実~

上野の森美術館

2012年8月4日(土)~2013年1月20日(日)

なんだかまた人が戻った感じがします。天気の影響かもしれませんね。

むしろあと一か月ちょっとで、どこまで来場者数が伸びるのか期待したくなりますね。

 

週末や長期のお休みなど、さらなる混雑も予想されますので、来場の際はご注意くださいね。

 

RIMG0802

手の痕跡

国立西洋美術館

2012年11月3日(土・祝)~ 2013年1月27日(日)

待ち時間などはなく入館できるかと思います。

また、入り口前におかれた彫刻像も、こんないい天気の時なら撮影などもいいかもしれませんね。

 

RIMG0804

チョコレート展

国立科学博物館

2012年11月3日(土・祝)~ 2013年2月24日(日)

先週よりは落ち着いた様子です。

ゆっくり見たい方は今の内がチャンスかも?

 

RIMG0814

メトロポリタン美術館展

東京都美術館

2012年10月6日(土)~2013年1月4日(金)

開催期間が、残り一か月を切りましたね。

最後の駆け込みがあるかもしれませんので、混雑する前の早目の来場がいいかもしれません。

 

RIMG0811

特別展「中国王朝の至宝」

東京国立博物館 平成館

2012年10月10日(水)~ 12月24日(月・休)

こちらも今月中までの開催になります。

まだの方はぜひ足を運んでみてください。

 

年の瀬の忙しい時だからこそ、

こんな場所で静かな時間を少し取るのもいい気分転換になるんじゃないでしょうか?

他にも公園内では大道芸や演奏などのパフォーマンスが見ることができたりもありますよ。

 

それではまた来週にお会い致しましょう!

 

美術館・博物館の最新情報はこちらです!↓

行こう!美術館・博物館《上野公園探検隊》

 

上野公園の近くのお店情報はガイドネットで!↓

上野・浅草ガイドネットは、知ってます!台東区のことはおまかせ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です