週末あたりから、花粉と黄砂の影響でしょうか?

どうも天気の割にはすっきりしない空気ですね。

花粉症の方もそうでない方も、外出の際はお気を付け下さい、Sayukiです。

 

台東区って中華料理屋が多いですよね。

そこで今回はこの間のWBCで本当に最高の試合を魅せてくれた台湾、そんな台湾料理のお店です。

RIMG0374

浅草駒形橋の目の前、雷門の正面一本手前の通りの角にあります。

台湾屋台料理&ラーメン 霞舫三号店さんです。

RIMG0375 

決して大きくないお店ですが、こういうお店ほど実はおいしいという話も聞きますし、

せっかくなんで突撃してみました。

 

RIMG0352

中もそんなに広くはありませんが、雰囲気があります。

RIMG0354

しかも、ちょうど12時直前でたまたますいていたのですが、10分以内でいっぱいになっていました。

近場の方が良く来るお店のようです。

 

RIMG0368

RIMG0369

RIMG0370

こちらは夜メニューで、昼はランチのセットメニューから選ぶ形になります。

RIMG0376

ラーメンセットと定食がありましたが、今回のSayukiの選択はこちら。

RIMG0358

初めて行ったお店だと、大抵頼むものが定番化しています。

青椒肉絲定食750円です。

 

冷奴、ザーサイ(辛口)、スープに餃子(2ヶ)がついて、さらにご飯のおかわりも可能。

RIMG0360

RIMG0361

予想外のボリュームで、嬉しい誤算です。

 

味は……濃い味ですが、日本人の舌に馴染みそうな感じ。ご飯が進みました。

出来立てなのでアツアツなのもいいですね。

辛口のザーサイは自家製っぽかったです。

中華料理屋でよく食べるものより厚みがあり、歯ごたえもありました。

 

きちんとおかわりをしていただきました。

ごちそうさまです!

 

ただ、昼すぐだと混雑が予想されます。

ランチは15時までだそうですので、少し時間をずらすと待たずに済むかもしれません。

私もまた生きたいので、すいてる時間を狙っていきたいと思います。

 

Sayukiでした!

 

台湾屋台料理&ラーメン 霞舫三号店

東京都台東区雷門2-4-1

03-3844-3765

[月~金]10:00 – 15:00 / 17:30 – 24:00 ランチタイム:10:00 – 15:00

[土]0:00 – 15:00 / 17:30 – 24:00 ランチタイム:10:00 – 15:00

[日祝]10:00 – 15:00 / 17:30 – 24:00 ランチタイム:10:00 – 15:00

定休日なし

全席喫煙可


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です