こんにちはSayukiです!

天気は晴れやかですが風が冷たく、肌寒いです。

それでも桜が予定よりもだいぶ早く咲いたことで、混雑気味な上野公園から各施設状況等お送りします。

R1208804

まずは私Sayukiが先週プレス発表会に行ってきたこちらです。

特別展「グレートジャーニー 人類の旅」

2013年3月16日(土)~6月9日(日)

国立科学博物館

R1208805

見どころのたくさんある展示でしたが、今のところ当日券で混雑しているという様子ではなさそうです。

そろそろ春休みでもありますし、

学生さんなどもこの機会に楽しめるんじゃないでしょうか?

 

R1208796 R1208797

VOCA展2013

~3月30日(土)

上野の森美術館

 

外からは混雑具合などは見えませんでしたが、ちらほらと出てくる人の姿もありました。

 

R1208799

ラファエロ

~6月2日(日)

国立西洋美術館

R1208803

多くの来場者の出入りがあるようでした。

入館に関しては当日券でも少し待つくらいでしょうか?

 

また、先週もお伝えしましたが、

明日3/22(金)~4/7(日)まで、高校生の入館無料となります。

学生さんはこの機会をお見逃しなく!

 

R1208812

エル・グレコ展

~4月7日(日)

東京都美術館

R1208814

開催期間も残り2週間ほどとなりました。

来週あたりから最後の駆け込みで混雑する可能性もありますので、ご注意ください。

 

また4月中には次のレオナルド・ダ・ヴィンチ展が待っています。

こちらも非常に楽しみですね。

 

R1208806

飛騨の円空―千光寺とその周辺の足跡―

~4月7日(日)

東京国立博物館

 

新年から3か月続いたこちらの展示もまもなく終了。

かなり好評だったみたいですね。

こちらも3月末~4月頭頃に駆け込みで混雑するかもしれません。

お時間に余裕をもってご来場ください。

 

R1208809

あとはタイムリーな内容として、

3/19(火)~4/14(日)の間、桜イベントも開催されるようです。

 

今年はかなり早くお花見のピークが来てしまうのではという懸念もありますが、こういうのもいいですね。

ガイドネットの桜探検隊と合わせてお楽しみに!

2013年上野公園・隅田公園お花見特集!

 

 

以上、Sayukiでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です