特派員オレンジラッキーです。

本日2013年3月26日(火)上野公園へ行って来ました。

日差しもちょうど良く、お花見日和です。

 

 

さて、いつも中央通りの方から登っていくのですが

本日はJR上野駅の公園口から行ってみたいと思います。

 

1

満開のように見えます!

平日の13:00頃なのに 人がこんなにも多かったです。

女性7割、男性3割って感じでしょうか?

学生さんかな?っていうカップルも目立ちましたね。

 

アジア系の外国の方は最近見分けが付かないので

判断できませんが、アメリカ系、ヨーロッパ系の観光客も1割程度見受けられました。

 

家族連れの方はというと

まだ春休みになったばかりなのでしょうか、とくに目立ちませんでした。

明日頃から家族の方は増えそうですね。

2

さて場所取りに関しましては 写真では「すきすき」のように思えるのですが

奥に行くと結構場所は埋まっていました。

さくらの木が無い場所でもブルーシートを引いてご飲食されていました。

 

現在写真で写っているブルーシートは初日から次の方、次の方へと

代々引き継がれたブルーシートでしょう。

ご持参しなくても少しの隙間を狙ってお座りできますよ。

 

ちなみに上野公園はお花見のためにブルーシートを初めから用意していませんので

勘違いなされないようにしてくださいね。

朝早く、人がいない箇所のブルーシートは掃除されますのでご注意下さい。

 

またお昼からご宴会されている箇所もありました。

写真では紹介できないのですが、

ビールジョッキーの被り物をして宴会をしている方がいました。

外国人の方に撮影を催促されて忙しそうでしたね。

もちろん撮影時でも片手には缶ビールでした。

 

 

 

それでは桜の咲き具合を報告しますね。

3

この木は満開です。

4

この木は枝先にはもう、花びらが無いところもあります。

5

こちらも散り始めております。

枝先には花びらがございません。

2割ほど散っている感じです。

6

写真左下には緑の葉が咲き始めております。

 

次の日曜日までがんばってほしいところです。

隅田公園の方は上野公園より少し開花も遅かったので日曜日までがんばれるかな?

 

以上報告でした。ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です