こんにちは。

探検見習いたまきちです。

本日は雨の中でしたが隅田公園を見てきました。


本日も吾妻橋付近からスタートします。

P1030158


人も花びらも少なくなってきたようですね。

P1030160


花は散っても風情はあります。写真には写せませんでしたがけっこう小鳥たちも飛び回ってたります。

P1030165


近くでみても、ちょっと寂しくなってきました。

P1030166


しかし、雨が降ってても散歩するのは気持ちがいいです♪

写真左下のコーンには出店禁止って書いてあるのですが、コーンは無い方がいいなあ。。。

P1030168


東京のお花見シーズンはそろそろ終わりですかね。

P1030170


結局、さくら広場の工事は終わらなかったようで、来年に期待(^^)

P1030172


でも、まだこんなに綺麗な場所も残ってました。散歩はまだいけると思います!

P1030175


去年はかなり天気が良かっただけにちょっと残念でしたが、今年もまたたくさんの人々を楽しませてくれた桜の木のみなさん、そして人知れず整備してくれてる関係者に感謝ですね。

これをずーと昔から繰り返してきたわけですから、本当にすごいですよ。

日本が誇れる文化をこれからも大事にしていきましょう!


アメ横ショッピング

アメ横ショッピング

掘り出し物がいっぱい!アメ横ショップ情報です。

本物の味・質!東上野コリアンタウン特集

東上野コリアンタウン特集
各種キムチに韓国食材・焼肉食材も揃ってます!

アメ横ウェルカム・モール・グリーン

アメ横 ウェルカム・モール・グリーン

安さと品揃えはピカイチ!アメ横グリーンエリア

人気!キムチ店特集

人気!キムチ店特集
本場韓国から国産キムチまで。お好みの一品が見つかる

アメ横ウェルカム・モール・イエロー

アメ横 ウェルカム・モール・イエロー
安さと品揃えはピカイチ!アメ横イエローエリア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です