こんにちは~ 探検王ジャックです!

先週末は春の台風の影響ですっごい風が吹きましたね

あの風では少し残っていたサクラの花びらもさすがに散ったかな・・

 

しかし 今週に花見を予定している方もいるんではないかと思い

強風の後の上野公園の様子を見に行ってきました♪

20130408img_0448

ソメイヨシノは、ほとんど散ってしまっていますね~

 

20130408img_0453

しかーーし

よく探せば

 

20130408img_0449

20130408img_0454

20130408img_0458

20130408img_0450

カンザンやイチヨウなど

遅咲きのサクラが綺麗に咲いている場所がありましたよ☆

 

20130408img_0452

また宴会をやっているグループが数チームいました

サクラはなくても今日のポカポカ陽気の中、皆さんすっごく楽しそうに

お花見を楽しんでいました♪

 

皆さんも今週はお天気も良さそうなので、お弁当でももって遅い花見を楽しんで

見てくださいね!

 

今年の花見探検隊はこれで終わり!

また来年のサクラ探検隊をお楽しみに~

 

 

おまけ

帰りに ランチ探検に行ってきました

130408IMG_0469

お邪魔したのは 濃厚な味噌ラーメンのお店 麺処 花田

 

130408IMG_0459

今日は暖かかったので、辛味噌つけめん 890円をチョイス

 

20130408img_0461

食券を渡すと 「野菜大盛り」「にんにく大盛り」「半ライス」が無料なので

きかれますが、今回は普通のままにしました。

 

20130408img_0464

20130408img_0465

中にはびっしりと具がつまっています

画像でも濃厚なのがわかりませんか?

 

濃い味が好きなジャックには味噌味をたべてる~

としっかりと感じる濃厚さがいいかんじですね

 

20130408img_0467

麺は黄色くてしっかりとしたコシのある麺を使っていますね

 

ちなみに辛味噌味でもそれほど辛くはないので

20130408img_0462

こちらの唐辛子をたっぷりと投入

 

20130408img_0468

やっぱり味噌味にはたっぷりの唐辛子がいいな♪

 

どれも大盛りにしなかったのですが、

十分お腹一杯になりました。

 

アメ横ショッピング

掘り出し物がいっぱい!アメ横ショップ情報です。

 

 

花田 上野店

東京都台東区上野6-8-8 上野KSビル 1F

03-3836-0440


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です