4月も半ばを過ぎて、すっかり暖かくなってきました。

外でに向いた日和が続きますね。

既に上着がなくても良さそうなSayukiです。

 

新学期が関係しているのか、学生さんの社会科見学か何かでしょうか?

制服姿をよく見かけました。

RIMG0436

ラファエロ

2013年3月2日(土)~ 6月2日(日)

国立西洋美術館

RIMG0439

いつもものすごく並んでいたり待っていたりする感じではないのですが、

コンスタントに館内に出入りする人がいるなぁといつも思います。

公式サイトによると、4/12時点で総来場者数20万人を超えたそうです。

 

まだ残り一か月半ほどありますし、終了間際になれば混雑が増すでしょうから、

今のうちに見ておくのがおススメです。

 

RIMG0441

特別展「グレートジャーニー 人類の旅」

3月16日(土)~6月9日(日)

国立科学博物館

RIMG0442

お昼前の時点で、特に混雑なく入場できそうです。

他の常設展含めていかがでしょう。

 

RIMG0443

国宝 大神社展

2013年4月9日~6月2日(日)

東京国立博物館

 

今日もまだ今の時刻では待ち時間なく入場できそうな様子でした。

ちなみにGWまでと、それ以降で展示状況が少し変わるみたいですので、そちらもご注意ください。

RIMG0445

また国宝つながりということで、

一昨日16日からGW明けまでこちらも開催されているようです。

 

RIMG0448

開催まで残り一週間を切ったレオナルド・ダ・ヴィンチ展です。

2013年4月23日(火)~ 6月30日(日)

東京都美術館

 

RIMG0451

まだ大型展示がないので、落ち着いた雰囲気です。

なぜかミュージアムショップは人が多かったです。

来週からはどれだけの来場があるのか楽しみですね。

 

RIMG0449 

あと、都美術館の今年の展示予定が結構先ま出ていました。

夏からのルーヴル美術館展も楽しみですね。

 

GWも近づいてきましたが、今年の予定はみなさん決まりましたか?

天気が良ければ上野公園散策もいいですよね。

 

以上Sayukiでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です