こんにちは~ 探検王ジャックです!

江戸っ子には粋な食べ方なんてものがありますよね~

特に蕎麦には江戸っ子のこだわりが多いようです。

 

・汁には1/3程度しかつけない

・蕎麦は噛まずにノド越しを楽しむ

・蕎麦は音をたてて一気にすする

・ワサビは蕎麦につける

などなど

 

その江戸っ子のこだわりの中でジャックが最近はまっている食べ方を紹介します。

130524R1209129

お邪魔したのは仲御徒町駅ちかくにある

北前そば 高田屋

 

こちらはお蕎麦がとっても美味しい居酒屋さんでして

夜はたまーに私も飲みに行っています。

 

130524R1209119

130524R1209120

130524R1209121

ランチタイムはお得なセットが沢山あってジャック好みですね~

 

今回はジャック大好きなすき焼きと蕎麦のセット 980円をチョイスしました。

 

130524R1209122

テーブルに置かれているお新香

これもジャックにはポイントが高いですよ~

 

130524R1209123

130524R1209124

たっぷりお新香をのせて♪

やはりこの甘しょっぱい汁とご飯の愛称は最高ですな☆

 

130524R1209125

こちらのお蕎麦はすっごく美味しいですね~

コシがあり蕎麦の香りがしっかりしますよ♪

 

汁を1/3だけつけて食べてみたり

噛まずに飲んでみたり

といろいろ楽しみながら食べるのがいいんですね~

 

そしてジャックがはまっているのがコレ

130524R1209128

蕎麦を食べている時はネギを入れずに

食べ終わって蕎麦湯を入れるときにネギを投入

こうすると汁まで楽しめて飲めますよ~

 

食べ方を工夫するだけで、楽しくそして美味しく食べれるので

皆さんも試してみてね~

 

 

上野で人気のネイルサロン特集

上野で人気のネイルサロン

キラリと輝く指先の魅力で、女子力UPを応援します!

 

高田屋 御徒町店

東京都台東区台東4-8-7 友泉御徒町ビル

03-5812-5881

定休日 無休


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です