最近会う人会う人に「前より太った?」と言われることがショックで

夜しか眠れないSayukiです。

 

今日も久しぶりに浅草橋の方に自転車を走らせていて、見つけたお店をご紹介します。

RIMG0417

浅草橋駅から江戸通りを渡って隅田川の方へ2~3分ほど。

月の井さんです。

なんだか看板が趣きありますねー。

 

実は付近の路地にはこまごまと食事処が並んでいて、どこにしようか迷ったのですが・・・

RIMG0415

表に出ていた看板が決め手になりました。

あじのたたき・・・食べたいなぁ・・・

手間がかかるのでご家庭ではなかなか作らない料理ベストテンに入りそうですが、好きなんですよね。

それ以外も和定食がメニュー豊富でいいですねぇ。

 

RIMG0414

そういうわけでさっそくお店の中へ。

日本酒の瓶が並んでいて下町っぽい雰囲気もあるお店なのですが、

ちょっと照明が暗いので写真を撮るには不向き。

RIMG0404

まあ、雰囲気だけでもお伝えできればと。

 

RIMG0402

小さな卓が横に並んでいるのですが、お昼時で混雑していました。

あとで調べてみたら、やはりお刺身に定評のあるお店のようですね。

 

というわけで当初の予定通り注文したのはこちら。

RIMG0406

あじのたたき定食¥880(ご飯大盛りは無料)

小鉢にサラダとお新香もついています。

ちょっと混雑していたせいか、10分くらい待ったでしょうか?

お急ぎの方はちょっと注意です。

RIMG0413 

肝心のあじのたたきには生姜とミョウガの薬味入り。

この薬味があじのたたきでは特に重要ですよね。

Sayukiは生姜とネギ多めが特に好きです。

 

お味噌汁も濃い味ですが、漬物も含めて自家製っぽい感じで美味しかったです。

 

浅草橋駅付近は和定食をランチに食べられるお店が多くてひそかなお気に入り。

ちなみにこちらのお店も夕方からは日本酒と焼酎にこだわった居酒屋として営業してます。

 

ゆったりくつろぐ感じがいいみたいですね!

 

月の井

03-3861-2976

東京都台東区柳橋1丁目5−8 DKK柳橋ビル 1F

営業

11:30~14:00(ランチ)

17:00~23:00

定休日

日曜・祝日・第2第3土曜

喫煙可


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です