もうすっかり夏らしい気配ですね。

熱いのは苦手なSayukiです。

今回は暑いときにこそ熱いものを食べようということで、ずっと気になっていたお店に行ってきました。

RIMG0488

仲御徒町と秋葉原の間ぐらいを通るとき、いつも見かけてはいたんですよね。

RIMG0484

というわけでこちら、

蒼龍唐玉堂 仲御徒町店さんです。

ガイドネットではだいぶ昔に、浅草ROXのそばのお店をご紹介したこともあるみたいです。

RIMG0485 RIMG0489

担々麺が好きなので、担々麺を猛プッシュされてると食べたくなります。

RIMG0487

日替わりランチの見本が出てました。

初めて入る店なので、こういうのがあると決める基準にしやすいですね。

RIMG0481

今回は悩むことなく、

日替わりランチ(白胡麻担々麺+豚肉と厚揚げのピリ辛丼+小鉢)¥880にしました。

RIMG0476

今回は妙にこちらの小どんぶりの写真上手に撮れました。

ピリ辛とありますが、むしろ旨辛という感じでそこまで辛くなく、パクパク食べられます。

RIMG0478

むしろこっちの付け合わせの方が辛みはありましたね。

RIMG0483

担々麺は本当にお店ごとに全く違う、個性のある食べ物ですよね。

 

辛さは自分のような辛党側には抑え目でしょうか?

一般的にはこれくらいがちょうどいいんじゃないかなーという印象でした。

色もそうですが白胡麻の風味があって、

ほのかな胡麻の甘みがありマイルドな口当たりになっていたような気がします。

 

聞くところによると、黒胡麻担々麺の方がウリだとのことですので、

今度はそちらとライスでも頼んでみたいですね。

 

お店の方はお昼時のピーク過ぎに入ったので、すぐ座れました。

一回は座席数そこまででもないですが、2階席もあるようですので団体さんも来ていたようです。

 

お店の方も愛想がよくて感じのいいお店でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です