もうすっかり真夏の風情ですね。

Sayukiも夏バテしがちな体質なので、それ防止に熱いものを食べてきました。

場所は都営地下鉄の浅草駅の前の交差点、喜多方ラーメンの横に並んだお店です。

RIMG0602

ラーメン トラドラさんです。

トラとドラゴン・・・? 龍虎・・・阪神と中日?

冗談はともかく、この交差点の並びにはラーメン屋・中華屋が三店並んでいます。

←には、以前私がご紹介した台湾料理店さん、→には有名な喜多方ラーメンさんが。

 

RIMG0599

RIMG0600

通りすがりでぱっと見ランチメニューが豊富そうだったので、今回お立ち寄りしてみました。

 

RIMG0585

テーブル席三つと、奥にカウンター席と、アットホームなお店です。

多分中国の方なんだと思いますが、

独特のイントネーションで日本語もちゃんと話せる感じのいい店員さんがメニューを持ってきてくれました。

RIMG0579

あとで調べてみたのですが、ここは去年くらいからやっている横浜家系ラーメンのお店らしいですね。

あんまりラーメンに詳しくないこともあり、お店に来たときは全っ然意識していなかったのですが・・・。

まあそんなこともありまして、今回注文したのはこちら↓

RIMG0588

豚肉とピーマンの細切り炒めセット780円。要は青椒肉絲ですね!

麻婆豆腐と迷ったんですが・・・

なんだか初めて来るお店ではつい特定のものを頼んでしまうこと・・・ありませんか?

 

サラダとザーサイに、ライスとスープがついてました。

RIMG0591

このスープが醤油ラーメンの汁みたいな醤油ベースの味でしたね。

日本人の口に良くなじむあの感じです。

RIMG0594

青椒肉絲は歯応えがいいのと、野菜も取れるので好きなのですが、

今まで紹介してきた中華屋さんのものとは味付けがちょっと違うような気がしました。

こちらも醤油っぽい風味が少しあったかなぁ・・・?

とにかくご飯とよく合いますね。しかも結構ボリュームありました。

 

他にも刀削麺とかいろいろウリがあるみたいなので、

今度はラーメン系統を頼んでみたいところですね。

 

Sayukiでした。

 

ラーメン トラドラ

03-3845-8277

東京都台東区雷門2-4-1

11:00~23:00

無休

禁煙


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です