こんにちは、久方ぶりのSayukiです。

お盆前に腰を痛めて、連休は安静に過ごす羽目になりました。

ようやく動けるようになったところで、今回のお店のご紹介です。

RIMG0027 

江戸通りを渡った向こう側、漁師小屋をイメージしたという和風な店構えが目につきます。

RIMG0025

ひもの屋 網十 浅草橋店さんです。

 

中はお昼時ということもあって私と同じようなサラリーマンの姿も多くありました。

3階まで席があるようで、私が案内されたのは2階でした。

RIMG0009

RIMG0003

ランチメニュー、裏には各定食のカロリーなども載っていました。

そういうのが気になる人にもオススメで、女性のお客さんも多かったです。

 

今回のメニューはこちら↓

RIMG0013

ネギ塩カルビ定食 680円税込です。(ご飯お味噌汁のおかわりもできるそうです)

サラダと味噌汁、漬物と冷奴がついてました。

特にみそ汁の具が大きくて個人的には嬉しいつくり。

 

RIMG0019

こちらのネギ塩カルビは夏バテしないようにしっかりしたものを食べたかったのですが、

さっぱりしていて御飯が進みました。

味付けはちょうどいい感じで、肉そのものの甘みもあっておいしかったです。

(ちょっと混雑していたのか、若干注文してから待たされたのが残念)

 

お盆が過ぎて一週間ほど経ちますが、一向に暑さが収まる気配はありません。

しっかり食べて体調を崩さないようにしたいものですね。

 

Sayukiでした。

 

ひもの屋 網十 浅草橋店

東京都台東区柳橋1丁目32−6

03-3863-8588

【月~金 ランチタイム】(土・祝日除く)11:30~15:00
【居酒屋タイム】16:30~24:00(L.O.23:00)

日曜定休

全面喫煙可


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です