9月になりましたが相変わらず暑いですね、Sayukiです。

 

季節的にはもはや秋ですが、まだまだ汗ばむ常日頃です。

今回は私の通勤路でいつも通っている昭和通沿いのお店を紹介しちゃいます。

結構食べるところが並んでいて、いいお店ないかといつも気にしてたんですよね。

 

場所は浅草通りから昭和通に曲がって、入谷方面に進んですぐ。

RIMG0081

表通りには面していなくて、路地に曲がって目の前です。

私もこの看板が出ていて気付きました。

RIMG0078

 酒・食事処 一心さんです。

店構えはいかにも居酒屋さんといった雰囲気で、こういうところだと和食が食べたくなりますね。

 

RIMG0065

中はカウンターとお国座敷が2席。

常連さんなどがよく来ているような気さくな雰囲気でした。

 

RIMG0067 RIMG0062

 

ランチメニューは洋食と和食がどっちもあるようです。

RIMG0076

まだ昼からお肉という感じでもなかったので、今回は和食をチョイス↓

RIMG0074

銀鮭焼定食 ¥800です。

RIMG0071 

ご飯は白米と玄米が選べるようです。(おかわりもできます)

ヘルシー志向というわけでもないのですが、普段あまり口にする機会もないので玄米にしました。

あの歯ごたえがなんとなく香ばしくていいですよね。

味噌汁もたぶん赤味噌っぽい濃いめの味で、個人的には好みの味です。

RIMG0073

メインディッシュの銀鮭の他にも、肉じゃが、冷奴、だし巻き卵、おひたし、お新香と

バランスいい和定食という感じで、ボリュームもあります。

とくに鮭は肉厚で脂も乗っていて非常に美味しかったです。ご飯が進みました!

 

こういう表通りから一本外れたお店というのも逆に発見がありますよね。

本番は夜の営業なのかもしれませんが、また足を運びたいお店でした。

 

酒・食事処 一心

東京都台東区東上野4-3-9

TEL 03-5828-0556

営業時間

昼11:15~13:30

夜17:00~23:00 (ラストオーダー22:00)

定休日 土曜日・祝日


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です