こんにちわSayukiです。

9月も一週間を過ぎて、少しは真夏の陽気も治まってきたような気がしてきました。

なので涼しくなってきた記念に今回は少しがっつりしたものを食べてきました。

RIMG0118

浅草橋駅前のガード下のすぐそばに、年季の入った店構えです。

日本焼肉党 浅草橋店さんです。

山形牛の一頭買いにこだわった有名店ですが、調べてみましたら、

夜だけでなくランチメニューも豊富だったので、ひとっ走り行ってきた次第です。

RIMG0110

決して広いお店ではないですが、その分こだわりと店員さんの威勢の良さが伝わってきました。

RIMG0109 

メニューだけでも目移りしてしまいますね。

美味しそうな肉肉肉です。

特に写真中央の山形牛100%メンチカツ定食が値段的に惹かれてやまなかったのですが、

初めての来店でしたのでオーソドックスというかおススメメニューを頼みました。

 

それがこちら↓

RIMG0112

山形牛ギュウカツ定食 ¥980。

出来立てで来たので湯気までばっちり写真に捉えました!

ライス、スープにもやしナムル?とサラダ付き。

RIMG0113

ご飯の大盛りを頼んだら、見るからにこんもりとしたのが出てきました。

実にいい具合ですね。

RIMG0116

スープも味噌汁ではなく、牛のだしが利いてそうなオリジナルのもの。

これだけでもご飯が進みそうでした。

RIMG0114

メインディッシュのギュウカツも赤みの残った火加減が歯応え抜群、

甘口のソースが絡んでこちらもご飯が止まらない感じでした。

あの大盛りでもあっという間に食べちゃいました。

 

いいお肉をかなりリーズナブルなお値段で食べられちゃうお店でした。

満足!

今度は最初に値段で心をつかんできたメンチカツ定食の方にも挑戦したいですね。

 

Sayukiでした!

 

日本焼肉党

03-3865-5225

東京都台東区浅草橋1-10-12 ヒロセビル1F・B1F

【月〜金】
11:30~15:00
17:00~24:00(L.O.23:00)
【土・日・祝】
11:30~15:00
15:00~24:00(L.O.23:00)

全面喫煙可


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です