こんにちは~ 探検王ジャックです!

 

ジャックは辛い物が大好きなのですが、

辛いって言っても いろいろな種類の辛さがありますね

・唐辛子のような舌がヒリヒリする辛さ

・ワサビのようにツーンとくる辛さ

・山椒のビリビリ痺れる辛さ

 

今回のランチはビリビリ痺れるランチでした。

130930R1209756

お邪魔したのは今年の8月にオープンしたばかりのお店 味覚

こちらの階段から地下に降りると入口があります。

 

130930R1209745

こちらのお店で人気なのが こちらの2種類

 

今回は1番人気の 麻婆刀削麺 900円をチョイス

店員さん「辛さはどうしますか?」

ジャック「中辛でお願いします!」 ※激辛は最近控えてます

 

店員さん「初心者の方は 薄辛 がオススメですが・・・」

ジャック「辛いの大丈夫なんで 中辛でよいです」

 

130930R1209749

130930R1209753

130930R1209754

石鍋の中でグツグツと煮立てられた麻婆が何しろ熱い!

でもあまり辛さは感じないな~ と思ったら 舌がビリビリしてきた~~~

 

麻酔を打たれたようなビリビリしてきます。

これは苦手な辛さかも・・・

 

でもお味の方は 辛い中に旨みがたっぷり出ていて

美味しいと思います。

 

130930R1209755

あまりに熱いので、こちらのレンゲに麺をつけて食べました(笑)

 

最後にお会計を済ませると

缶コーヒーをサービスしてくれたので 痺れた舌をコーヒーで癒す

ジャックでした。

 

 

車・バイク関連のショップ特集!台東区エリア

台東区エリアの車・バイク関連のショップ特集!

 

 

 

 

味覚

東京都台東区上野7-3-2 上野駅前ビル B1F

050-5788-2024


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です