こんにちは久しぶりにランチの方に行ってきたSayukiです。

今回は台東区の隣の千代田区になってしまいましたが、

最近非常にアツイおススメ店ということで遠出して行ってきました。

RIMG0119

場所は秋葉原駅そば、ヨドバシカメラ前から上野方向に信号を渡った昭和通沿い。

真っ赤な店構えがかなり目立ちます。

Sayukiもこの道は良く通るので、実はお店自体は知っていました。(ここ一年弱くらいにできたお店だったような気がします)

 

超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店さんです。

亀戸の方にもお店があり、そちらは食べログで注目ランキング1位を獲得したこともあるという人気店。

RIMG0120 

Sayukiはこってり系はそこまで得意ではないのですが・・・

しかしカウンターのみのお店とはいえ、昼時には店内から外まで行列しているくらいの今流行のお店なので、

思い切って挑戦してみることにしました。

 

RIMG0109

まず食券を先に買ってカウンター席につきます。

座るとすぐに店員さんが、背脂の量を聞いてきますので、今日は初めてなので標準の「普通」を選んでみました。他に面の硬さなども選べるみたいですね、私は詳しくはないですが。

背脂抜きというのも選べるようなので、こってりダメな人もそちらでいけそうです。

 

ちなみにこの日は13:30前くらいだったのもあってか、待つことなくスっと座れました。

(実はその前に昼時に行ったときは行列であきらめたんですよね)

 

RIMG0110

お水はセルフサービスです。

RIMG0111

オーソドックスなものを選べばよかったかなーと、選んでからも思ったりしましたが、

辛ネギに惹かれてしまった…。

RIMG0113

待つこと10分くらいでしょうか。

辛ネギが大盛りで山になってました。嬉しいボリュームですね。

※頼んだのは大盛りではありません。

 

RIMG0117

麺は中太の縮れ麺と言えばいいでしょうか?

もちもちしていて少し歯応えがあり、とろみのあるスープとよく絡みます。

 

確かに見た目はアブラッ!!という感じですし、実際食べてみても背脂がかなり効いていますが、

それでも見た目よりは相当食べやすい印象。野菜も多めです。

背脂のほのかな甘みが、濃いめのスープの味に抜群に合っていました。

チャーシューもトロッと口の中で溶けるようないい具合。

 

・・・確かにこれは、人気が出そうというか、くせになるのもわかる一杯ですね。

この近辺に似た味のお店は確かに少ないかも…。

 

最後に半ライスを残ったスープと一緒に食べてみましたが、それも良かったです。

・・・さすがにこの脂の量なのでスープは半分以上残しましたが。

RIMG0121

有名店なのでご存知の方も多いでしょうが、こってり背脂派でまだ未体験の方は、是非挑戦してみてください。

お昼時から少しずれた時間がおススメです。

なお、夜も午前様でもかなりの反響のお店のようなので、

アキバで飲んだシメにラーメンという時にもいかがですか?

 

この日の夜ご飯はいつもより少なくなったSayukiでした。

 

超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店

03-3257-3330

東京都千代田区神田松永町18-1 ビオレ秋葉原1F

11:00~翌4:00

年中無休

完全禁煙


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です