こんにちはSayukiです。

今回は帰り道でよく見かけるラーメン屋さんに行ってきました。

RIMG0117

場所は上野駅から入谷方面へ向かう昭和通沿い、バイクやさんが並ぶあの通りです。

とんこつラーメン竜さんです。

こちらは8月に開店したばかりの新店です。

最近この通りにちょこちょこと新しいお店ができてるみたいですね。

 

RIMG0111

店員さんは中国の方なんでしょうか? 愛想はいい感じでした。

中は一階がカウンターのみの禁煙席、

RIMG0112

二階席もあってこちらが喫煙可のようでした。

 

とりあえず注文は、表にもとんこつラーメンと書いてあったのでそれ中心で。

RIMG0108

博多系のお店に良くありそうなトッピングの容器。

と言っても中身は自家製キムチと紅ショウガと豆板醤みたいな辛い系のたれのようでした。ニンニクなどもありましたね。

RIMG0113

料理はできた順に出てきたので、別々にご紹介。

こちらはとんこつラーメン600円。

細麺と太麺が選べるようでしたが、あまり深く考えずに細麺をチョイス。

どちらかというと魚介ベースのような気がします。

あまりこってりしすぎていない感じで食べやすい、オーソドックスなとんこつラーメンでした。

RIMG0114

ランチタイム時はサービスライスがつくようです。(チャーハンだと通常の半額のようです)

RIMG0115

最後に自家製餃子300円が出てきました。

特別変わったところはないものでしたが、焼き加減や味付け、中の肉汁感は個人的にはかなり良かったです。

餃子用のたれを一緒に出されたので、今回はそれで。

美味しかったですね。

RIMG0110

ポイントカードがついたり、店員さんの感じはいいお店なので、

長く頑張っていただきたいところです。

 

Sayukiでした。

 

とんこつラーメン竜

東京都台東区上野7-9-16

11:00~15:00、18:00~23:00

喫煙席有


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です