こんにちはSayukiです。

今回は特にラーメン通ではない自分には結構な冒険になりました。

場所は御徒町駅から秋葉原方面へずっと続くガード下・・・お店が良く変わる場所です。

RIMG0117

麺や希(のぞみ) 御徒町店さん

こちらは10月17日オープンと、まだ開店から一か月強の新しいお店です。

(前もラーメン屋でしたね、ここ)

RIMG0119

後で調べてみたら、いわゆる二郎系(あくまでインスパイア?)のお店らしいですね。

私は上記のとおりラーメンマイスターではないので、そもそも件のお店も話しか知らない素人ですが、

そういった人間が初めてその系統のお店に行くとこんな感じです、詳しい方々。


RIMG0108

店頭の写真などでどのくらいの盛りなのかは把握できました。

値段的には結構良心的かも…?

悩んだ末に、写真のチャーシューが美味しそうだったので豚にしました。

RIMG0109

店内は細長く、ほぼカウンターのみの席。

新店ですし綺麗でしたが、席がいっぱいになるとちょっと狭いかも。

水はセルフサービスです。

RIMG0110

今日は13時くらいに入店したので運良くさっとは入れましたが、昼時だといっぱいなんですよね。

RIMG0111

ははあ・・・私もあとで知ったのですが、これが例のお店でよく言われるトッピングの言葉なんですねえ。

とりあえず、待っていると店員さんからトッピングについて聞かれますので、それも注文して・・・


RIMG0113 

店員さんが作り始めてから10分は待たなかったでしょうか。

※これもあとで知りましたが、専門用語でいうところのロットでは最初だったみたいです。

大ラーメン豚 ニンニク野菜辛めマシ です。(¥850)


来たときは~系とかまったく意識してなかったので、盛ってあるなあくらいにしか感じませんでしたが・・・

通の方々の中ではどうなんでしょう? 参考にどうぞ。


RIMG0114

もやしはシャキシャキしていて、スープや油、ニンニクと少しずつ混ぜながら食べるのが良かったです。

という以前にそうやって崩していかないと、そもそも麺までたどり着かない…

RIMG0116

浅草開化楼さんの麺だそうです。太めで歯応えがあり、ちょっと硬め。

上に具が多いこともあり、この麺だとちょっと初心者にはちゅるんとは食べにくいものの、

濃厚な油やスープが絡んでいい具合です。


脂は慣れてないとちょっとこってりかも知れません。

辛めは辛い物好きとして言えば、辛めマシではほとんど感じませんでした。

※ご指摘いただきましたが、「辛め」は味の濃さ・・・塩辛さのことだそうですので、私の勘違いになります。すみません。 


一味唐辛子も頼むと、お店の人が入れてくれるみたいです。

もっと辛い方が好みには合いそうでした。


脂の感じなどからちょっと多いかも、と食べてる途中に思ったりもしましたが、結局完食。

もう食べられない~というほどのボリュームではなかったので、私のような一般人でも安心です。

チャーシューは好みは分かれそうですが、結構手の込んだ一品。美味しかったです。


こちらのお店もこの近辺では珍しい濃厚背脂のラーメン、と言っていいのでしょうか。

特に~系は近場にお店があまりないらしいので、そういう意味では穴場かと思われます。


場所柄的に変化の激しいロケーションですが、個人的に良く通るので長くがんばってもらいたいですね。

以上J系初心者でした。


麺や希(のぞみ) 御徒町店

03-3836-0768

東京都台東区上野5-10-11 1F

11:00~15:30

17:30~22:00

年中無休(GW・年末年始などを除く)

完全禁煙


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です