こんにちはSayukiです。

今年も残すところ一か月となりました。

年を取ると時間の流れるのがあっという間になりますね。

今回は谷中への通り道で見かけたお店に立ち寄ってみることにしました。

 RIMG0159

 Felice Pasto(フェリーチェ パスト)さんです。

根津神社のすぐそば、千駄木二丁目の交差点にあります。隣が中華料理屋さんです。


イタリア語で、Feliceは幸福、Pastoは食事を意味するので、

「フェリーチェパスト」とは≪幸せな食事≫という意味になるのだそうです。


12時より前に訪れることになったのですが、お店の中はこんな感じです。

RIMG0153

RIMG0154

テーブル席4~5つにカウンター席のみですが、お洒落な喫茶店のような内装です。

入店時は一人でしたが、12時くらいから全席埋まるくらいお客さんが来ていました。


RIMG0151

ランチメニューはこちら。

私はペペロンチーノが結構好きで、初めて行くパスタ屋さんでは大概ペペロンチーノを頼む人なのですが、

なんだかペペロンチーノが二つありますね・・・どういうことなの・・・?

悩んだ末にとりあえず今回はこっちを注文しました。

RIMG0157

ほうれん草とベーコンのペペロンチーノ+サラダ+アイスコーヒー 980円(税込)。

青物は大事ですよね。


RIMG0158

パスタは細麺ですが、見かけに反してもちもち感がありました。美味しい麺です。

味付けも上品なのですが・・・薄味好きの自分から見てもちょっと薄いかも。

塩と胡椒が欲しかったのですが、各テーブルにはタバスコしか置いてなかったです。


全体的に健康志向の女性向けのお店かも知れませんね。

味は質の高めの家庭料理みたいな感じで、誰にでも馴染みそうでした。


Felice Pasto(フェリーチェ パスト)

03-3824-4883

東京都文京区根津2-37-8 東急ドエルアルス根津 1F

11:30~22:00

定休日 無


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です