こんにちはSayukiです。

3月も半ばに差し掛かり、時間の流れの速さを感じます。

 

今回は丁度昼前に谷中に行く用事がありましたので、(実は文京区ですが)通り道のお店でお昼しました。

 RIMG0154

餃子の蓬莱春飯店さんです。

根津神社そば、通り沿いのお店です。

この辺りって、中華料理屋さんが数軒並んでいるんですよね。

 

ただ、こちらのお店はお持ち帰りコーナーもあるので、ランチタイムにはテイクアウトもいいですね。

RIMG0152

しかし、看板に店名より大きく「餃子の」 と書いてありますが、おススメメニューなんですかね・・・。

RIMG0146

中は見た目の割にはゆったりとしていて、中華風のパーテーションとかが落ち着いた雰囲気です。

RIMG0142

ランチメニューはこちら。

日替わり+写真中央の3品からメインディッシュを選んだうえで、A~Cのセットを選びます。

・・・あれだけ主張が激しいんですから、餃子がランチにあれば選んだのにー・・・。

 

というわけで、今回はこちら。

RIMG0149

黒酢酢豚定食+Bセット(ご飯・スープ・ザーサイ・麻婆豆腐)で780円。

ちなみにおかわりは一回無料だそうです。

RIMG0150

麻婆豆腐は量は少なめですが、苦手な人にはちょっと辛いくらいの味付けです。

RIMG0151

酢豚は黒酢なので酸味がありましたがすっぱすぎない感じで、お肉もボリュームのあるやわらかい食感。

味付けもご飯が進むくらいにちょうど良く感じました。

 

コストパフォーマンスの良いお店ですね、味も量も良かったです。

 

また谷中に用事があったら、不忍通り沿いの中華屋を食べ比べて制覇してみるのもいいかもしれません。

Sayukiでした。

 

蓬莱春飯店 千駄木店

03-3822-3871

東京都文京区千駄木2-44-1

11:00~23:00 (LO22:45)

第2・第4木曜 定休


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です