本日はあいにくの雨で寒い感じですね。

12:00頃の隅田公園の様子をお伝えしたいと思います。

場所は、花まつり会場となりますリバーサイドスポーツセンターの辺りからご紹介します。

グランド脇の道の様子です。

4月5日(土)6日(日)に行なわれる「桜橋花まつり」の会場となるグランドです。

「桜橋 花のステージ」には鳥羽一朗さんなどが出演し、抽選会も行なわれるそうです。

本日は、雨と寒さでやはり通行人の方しかおりませんでした。

桜の開花ももう少しかかりそうですね。

桜橋袂の様子です。

こちらは昨年、工事中で入れなかった場所でとても綺麗になっておりました。

浅草方面に向かい、言問橋を越えた辺りの公園の様子です。

ここまでほとんど人に会いませんでした。

こちらは言問橋と吾妻橋の間ぐらいの場所で観光客の外国人が集まって写真撮影をして

足早に移動されてました。

堤防沿いに今年出来たのか初めて知りましたがCafeが2件出来ておりました。

そして所々に咲いておりました「大寒桜」です。綺麗ですね♪

そして気になる「ソメイヨシノ」はと言うと昨日、一昨日の暖かさで一部咲いている感じで

まだまだ蕾が少し開きそうな感じのものが多かった感じです。

明日、明後日と暖かくなるようですので一気に開花するかも知れませんね。

とっても楽しみです♪

明日は上野公園の様子をご紹介致します。

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です