こんにちはSayukiです。

久しぶりの悪天候のため、今回は近場で済ませてきました。

 

RIMG0123 

場所は佐竹商店街を新御徒町駅側から入ってすぐのところ。

RIMG0119

居酒屋まこつさんです。

昔ながらの居酒屋といった雰囲気です。

RIMG0118

このお値段で魚が食べられるならと、普段あまり行かない居酒屋系のお店に突撃…

と思ったのですが、自分と同じサラリーマンでいっぱいで、店内の写真を撮る余裕がなかったです。

ひっきりなしにお客さんが出入りしていましたし、自分も相席でした。

 

気を取り直して、今回の注文はこちら。

RIMG0113

銀鮭定食 600円。

ちなみにこちらのお店では、おかわり1杯目もしくはご飯大盛りは無料、2杯目からは50円だそうです。

他に卵やコロッケなどサブメニューも50円でつけられます。

 

RIMG0117

鮭は塩加減もしょっぱすぎず、出てきたまま食べるにちょうどいいくらいの味付け。

一緒についていたカットレモンを絞った酸味もグッドです。

ちなみに鮭は人気メニューなのか、自分が注文してから2~3人でなくなってたみたいでした。

 

あまり大きな店ではなかったですが、

年季は入っていましたし、お昼時の賑わいはかなりのものです。

 

佐竹商店街は私の個人的な意見ではさびしい気もしていましたが、こういうお店が元気なのはいいですね。

また魚が食べたくなったら来たいお店でした。

 

 

居酒屋まこつ

東京都台東区台東4-25-9

03-6240-1757

11:30~14:00・17:00~23:00

土曜 夜のみ

日祝 定休


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です