こんにちはSayukiです。

4月も後半を迎え、GWも近づいてきました。

ただここ数日は天候がやや崩れ肌寒い感じもします。

連休を前にして体調を崩したくはないですね。

 

本日はお店を求めて自転車を走らせているうちにちょっと台東区を飛び出してしまいましたが、

そのあたりは誤差ということで・・・

ご紹介するのはこちら。

RIMG0131 

 鴻福餃子房さんです。

RIMG0133

ランチの他にお弁当も取り扱っているみたいですが、自分が訪れた時には既にありませんでした。

人気なんですかね。

RIMG0128

中は自分と同じようなサラリーマンの方が三組くらい入っていました。

RIMG0126 

ランチメニューは店名にもあるように餃子セットが一押しのようです。

色々種類もありますし、量も選べます。

RIMG0129

今回のチョイスはこちら↑パリパリ焼餃子セット(12ヶ) ¥750。

ライスと味噌汁、ザーサイと麻婆豆腐、杏仁豆腐がついています。

ご飯の大盛りはサービスでしてくれました。

RIMG0130

オーソドックスな耳型の餃子ではなく、春巻き状に具を皮で包んだ棒餃子の系統ですね。

皮がパリパリで歯応えがあります。

味の方はあんまりニンニクなど効いていない感じで、さっぱりしていると思います。

 

テーブルセットの餃子のたれに付け、ご飯とよく合います。

ボリュームも思ったよりありました。

 

ランチの餃子だけでもメニュー数があるので、ちょっと制覇したくなりますね。

Sayukiでした。

 

 

 

 

 

 

鴻福餃子房

03-3831-3856

東京都千代田区外神田5-5-7

11:00~15:30 17:00~23:00

日曜定休

全席喫煙可


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です