こんにちはSayukiです。

GW前で、今からいろいろ予定が楽しみな方も多いんじゃないでしょうか。

天気も持ち直してきているみたいで、連休中もこうだと良いですね。

 

というわけで今回のお店はこちら↓

RIMG0124

RIMG0123  

浅草通り沿いにある、中国飯店 天福楼さんです。

見た目もきれいで、正確には覚えていませんが、確か半年くらい前からの新しいお店だったかと思います。

この道を通るたびに入ろうと思っていたのですが、結構混んでいることが多く今まで断念していたんですよね。

今日は12:30を過ぎていたせいか、ちょうど店を出る人がいて入ることができました。

RIMG0116

テーブル席が4台くらいに、カウンター席。

入ってみてわかりましたが、2階席もあるみたいです。

RIMG0113

RIMG0114

ランチメニューが結構豊富でいい感じです。お値段もリーズナブルでいいですね。

RIMG0117

初めて行った中華料理店では、メニューにあればこちらを頼むのが私的にはジャスティス。

青椒肉絲定食 ¥720です。

RIMG0120

中華スープとザーサイ、杏仁豆腐がついています。また、ご飯はおかわりできました。

ザーサイは自家製? 辛さ控えめですが肉厚で味付けはしっかりしてました。

RIMG0118

メインの青椒肉絲はオーソドックスなタイプ。

細切りの牛肉に、牛肉らしい甘みも出ていてかなり満足。

野菜のシャキシャキ感もあって、素材の味がそれぞれ活かされている感じです。

 

ちょっとアクセントをつけたいときは、テーブル調味料の中にあったラー油を適量かけてみても良いですね。

非常に食べやすくてご飯が進みました。

 

いつも混んでいるのですが、隙を見て今度は麺類ランチの鳥そば辺りを食べてみたいですね。

Sayukiでした。

 

中国飯店 天福楼

03-3842-0118

東京都台東区元浅草4-8-8

11:00~15:00 17:00~23:30

喫煙可


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です