5月にしてすでに上着を着ない人が増えてきました。

晴れた日は暑くなるものですね。Sayukiです。

夏バテには少し早いですが、こう暑いと食欲もつい落ちてきてしまいますが、

そんな中今回ご紹介するお店はこちら。

RIMG0125

餃子専門店 恵東盛(ケイトウセイ)さんです。

浅草橋付近の住宅街にある家庭料理風の中華屋さんで、名前の通り餃子がウリみたいです。

確かにちょっとバテ防止にはいいチョイスかも知れないですね。

RIMG0126 

少し昼時には早い時間帯でしたが、一度会社に戻るには中途半端な時間で周囲を見てたのですが・・・

他のお店はまだ仕込中の所が目立った中、すでに営業していたので助かりました。

 

RIMG0118

中はテーブル席と、窓側のカウンター席。

結構新しいお店なのか、中華料理屋っぽくはないですが綺麗です。

RIMG0117

写真だと人はいませんが、自分が待っている間に近所の人らしき方々が何組か入ってきていました。

お昼時だと結構混むのかな…?

RIMG0113

ランチは王道の麺類や丼ものの他に、餃子のセットがいくつか。

やっぱり餃子専門を売りにしているなら、餃子を食べときたいですよね。

RIMG0119

というわけで注文はこちら、黒豚餃子定食(ご飯大盛)¥650。

RIMG0120

餃子にライスとスープ、サラダ、デザートがついた、オーソドックスなセットです。

RIMG0123

メインの餃子は、皮が厚めでもっちりしているタイプ。

薄い皮だと箸で触れただけで破れたり、食べにくいものもあったりしますが、そういう事故とは無縁です。

非常に歯ごたえがあり、ボリューム感もたっぷりです。

 

ただ、ちょっとニンニクの風味がありますので、苦手な人はご注意、といった感じですね。

これで精をつけて暑さでバテないようにしたいものです。

Sayukiでした。

 

 

餃子専門店 恵東盛(ケイトウセイ)

03-3863-5833

東京都台東区浅草橋4-19-7

11:00~23:30

年中無休

喫煙可


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です