こんにちはSayukiです。

 

今回は根津にある一風変わったお店に行ってきました。

RIMG0152

バンセーン アロイチンチン 根津店 (BANG SAEN AROY JINGJING)さんです。

アロイは美味しい、チンチンは本当にという意味らしいです。

意訳すると 「マジで美味い!」 と言った感じでしょうか?

RIMG0153

東京に何店舗かある、ちょっと知られたタイ料理店さんみたいです。

テイクアウトコーナーもあります。

 

とにかく「タイラーメン」というある種のあやしげな響きに惹かれてしまいました。

RIMG0144

開店直後くらいの店内。カウンター席とテーブル席が縦に並んだお店です。

テーブルにはタイ料理の(自分にはよくわからない)調味料が置いてあります。

Exif_JPEG_PICTURE                                              Exif_JPEG_PICTURE

タイ料理というとトムヤムクンやタイカレーが最初に浮かびますが、

やはりお店でも売りにしている「タイラーメン」を食べてみたいところ。

RIMG0147

というわけで選んだのは クウェティオトムヤムムー(豚肉のトムヤムラーメン) 750円です。

また、こちらのお店では、タイラーメンは3種類の麺から注文時に選べます。

RIMG0150

中華風の卵麺も選べるのですが、やはりあえてのフォー(米麺)にしました。

 

味の方は、やはり非常に独特な風味というか香味があります。

特にパクチーの風味が少し強めで、苦手な人もいるかもしれません。

 

ただ、それ以上に酸味と辛みと、ほのかな甘みの入り混じった、複雑な味わいです。

スープは本当にトムヤムクンの味が出ていて、一般的な日本のラーメンのスープなどより油っぽくもなく飲みやすい。

というか、料理としてスープまで飲むことが前提なのかもしれませんね。

 

他にも本格的なタイ料理をリーズナブルに楽しめるとのことらしいので、

日本の料理とは違った味わいを楽しみたい方にはおススメです。

 

以上Sayukiでした。

 

 

バンセーン アロイチンチン 根津店 (BANG SAEN AROY JINGJING)

03-3823-9173

東京都文京区根津1-22-14

11:30~15:00 17:00~22:30

年中無休

喫煙可

 
大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です