平成26年6月7日、8日

鳥越神社にて 鳥越祭 が開催されます!

 

8日 宮出 6時30分
宮入      21時
開催場所:鳥越神社

鳥越神社の宮神輿は「一千貫」と称し、都内随一の大きさを誇っています。日曜日には、この神輿を氏子たちが担ぎ、町内を練り歩きます。夕刻、神輿の弓張提灯と町会の高張提灯に火が入ると、祭りは最高潮を迎えます。この宮入道中は、「鳥越の夜祭り」と言われています。

 

140531IMG_0724

鳥越まつりといえば とても大きいお神輿で有名ですよね~

 

Exif_JPEG_PICTURE

かなり盛り上がるお祭りなので

時間が取れる方は、是非とも遊びに行ってみてくださいね♪

 

 

 

浅草でおもいっきり遊んじゃお~!

浅草でおもいっきり遊んじゃお~!

花やしきに落語や人力車、浅草のおもしろ処をご案内!

浅草ROX特集

浅草ROX特集

まつり湯で一日のんびり?それともフィットネス?

自分をスキルアップ!上野スクール特集

上野スクール特集

自分をスキルアップ↑どれにしようか迷っちゃう!

開催場所:鳥越神社
開催地住所:東京都台東区鳥越2-4-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です