こんにちはSayukiです。

5月も終わり、既に暑さだけは相当なもので、

梅雨入りの前に夏バテしそうな勢いですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は過去に一度ご紹介しているお店なのですが、4年ほど前の記事なので時効ということで・・・

RIMG0123

とんかつ はやしやさんです。

三筋二丁目の交差点にある、喫茶店みたいな外観のお店です。

昔のログを見直してみましたが、ほとんど印象は変わっていない模様・・・

昨今は半年でお店が変わることも日常茶飯事な風潮なのに、素晴らしいですね。

 

RIMG0115

13時を回っていたので混んでいませんでしたが、それでも他のお客さんも来ていました。

RIMG0113 

テーブル2席とカウンターのみと、決して広くはないお店ですが、なんだか懐かしい昭和の空気を感じます。

RIMG0114 

壁には、店主さんが釣り好きなんでしょうか? 釣り上げた魚の写真や魚拓が大量に飾ってあります。

ハワイで釣ったという1メートル越えの大物の魚拓が迫力ありますね。(↑写真左上)

 

RIMG0116  RIMG0117

メニューはこちら。

ランチセレクトという、お好みの2点盛りが選べてお得かも…

というわけで注文したのはこちら。

RIMG0119 

ランチセレクト メンチカツ+ハムカツ(ご飯大盛り) 700円+100円

出来立てのアツアツで衣もサクサクのままいただけます。

RIMG0120

RIMG0121

上がハムカツ、下がメンチカツの中身です。

あらかじめ一口サイズにカットされていて食べやすく、心遣いが効いています。

 

長く愛されるお店という感じなんでしょうね。

家族経営のお店なんだと思いますが、これからも末永く続いて欲しいものです。

 

Sayukiでした。

 

とんかつ はやしや

03-3861-8848

東京都台東区三筋2-24-11


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です