こんにちはSayukiです。

先週は梅雨入りもあって、かなりの大雨が続きましたが、幸い今日は今のところまだ降っていません。

傘を片手に近場の店に行ってまいりました。

RIMG0122

RIMG0120

佐竹商店街の脇すぐにある鳥政さんです。

「二番目においしい」という修飾が謙遜なのか自信の表れなのか、心に残るフレーズですね。

以前はお手頃な串焼き屋さんだったのですが、業態変更で唐揚(揚げ物?)専門店になったとか…。

RIMG0121

テイクアウトのお弁当も取り扱い、お昼にも力を入れている感じです。

 

中はそこまで広くないのですが、自分も含めてすぐに席はいっぱいになっていました。

結構値段がお手頃なのも大きいのかもしれません。

RIMG0113

値段の話が出たので、メニューはこちら。

一番上のバカ盛り丼というストレートなネーミングに惹かれます。

今回はこちらを頼みませんでしたが、唐揚が10個くらい乗った丼ものでした。

値段からすればかなりのコスパかも知れません。

 

RIMG0117

私が注文したのはからあげ定食+ご飯大盛り 630円+100円です。

浅漬けと千切りキャベツ+ポテトサラダ、豚汁がついています。結構豚汁の具も野菜が豊富でした。

 

RIMG0118

からあげも丁度いい味付け。

カウンター席だったので、目の前で揚げられたものを揚げたてで食べられます。

皮も肉もふわっとした仕上がりです。

 

2番目においしいというのも伊達じゃないですね。

夜は以前のお店と同じく飲み屋としても営業しているらしいですし、おつまみにからあげもいいですよね。

 

前のお店と変わらず頑張ってほしいです。

Sayukiでした。

 

鳥政

03-3831-8849

東京都台東区台東4-25-1

11:00~23:00

年中無休


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です