こんにちはSayukiです。

ここ数日まとまった雨がなく、またいつ大雨になるか逆に不安な6月も後半です。

熱さだけは据え置きなので少し早いですが夏バテには気を付けたいところ・・・。

 

今回は、やはり4月にオープンの比較的新しいお店になります。

RIMG0125

RIMG0126

そば助 御徒町店さんです。

ちょうど一年くらい前、松が谷に本店がオープンした頃にもガイドネットで紹介していますが、

その時に書かれていないメニュー等に今回は触れようかと思います。

RIMG0123

店入り口わきに置いてある、この店のウリである塩出しの試飲。

店に入らない人でも飲んでいたりしますが、それを差し引くだけの自信がうかがえます。

RIMG0124 

私も一杯まずはお試し。

非常に良いお味です。この出汁だけをご飯にかけてもいいくらいですね。

 

お店の中は普通の立ち食いそば屋さんの感じ。

少なくともお昼時にゆっくりくつろぐお店ではない印象。

お店の人の感じは良かったですね。

RIMG0117

RIMG0115

ランチタイムはセルフサービスになっています。

RIMG0113

食券はこちら。お値段的には結構リーズナブル。

なおボタンにオレンジのシールが付いているものは大盛り無料だそうです。

RIMG0114

RIMG0119

普通のそば屋さんにはない独自メニューがやっぱり人気なのでしょうか。

 

というわけで今回はそちらにあやかることにしました。

RIMG0121

冷やし極め塩とりそば(大盛り) 680円。

RIMG0122

ちょい飯 50円です。

 

そばは塩だしに浸っていますが、そちらは控えめな味付け。

むしろ上に乗っているネギがかなり濃い味なので、よく混ぜてそばとからめるくらいでちょうどいいです。

そして最後に残った出汁と具の鶏肉を一緒にご飯で食べれば二度楽しめます。

 

普通の立ち食いソバとは一線を画す味わいでした。

今回は暑さが気になる時期なので冷やしを頼みましたが、

鴨せいろのような温かいつけそばもあるようなので、暑さが収まってきたころにそちらも食べてみたいですね。

 

Sayukiでした。

 

そば助 御徒町店

東京都台東区上野3-21-10

03-3833-1990

[月~土] 11:00~24:00(L.O.23:00) [日] 11:00~21:00

定休無し


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です